We love you Arsenal.we do!!

旧『Arsenal and world football topic』 私の世界の中心は、常にアーセナル!

ウォルコットも代表を離脱

2012-09-11 20:55:40 | 日記

ENGLAND VIRUS FEAR

ディアビに続いてウォルコットも代表を離脱した模様。コチラはケガではなく、ウィルス性の病気が原因だそう。なんでも今イングランド代表のチーム内で蔓延しつつあるようで、スタリッジも同様の症状で代表を離脱しています。
ウォルコットはトレーニングを普通にこなした翌日の朝に突然発症したそうで、潜伏期間のあるウィルス性の病原体は恐いですね。早く回復して、元気な姿を見せてほしいです。 


コナー・ヘンダーソンがU-21EURO予選でスーパーゴール!

2012-09-11 20:34:15 | 日記

コナー・ヘンダーソンがU-21EURO予選の対イタリア戦でチームの3点目となる得点を決めています。まぁその得点というのがもの凄いゴールだったわけなんですがね。
昨シーズンはプレシーズンで起用される等、非常に期待されているようでしたが、そのプレシーズンマッチでシーズン全休となる大ケガを負ってしまう不運に見舞われてしまいました。が、このシュートを見る限り完全復活したと見て良さそうですね。
もしかすると、今シーズンのサプライズとなるかもしれません。期待を込めて見守っていきたいと思います。 


ディアビ、負傷で代表戦欠場へ

2012-09-11 19:33:55 | 日記

Surprise, surprise: Injury-prone Diaby is back on Arsenal's sick list

先週金曜日のフィンランド戦で大活躍したディアビですが、どうやらその試合で負傷してしまったようです。
フランス代表のデシャン監督によりますと...

『ディアビはトレーニング中に少し筋肉の痛みを感じたようだ。彼の体のことは自分自身が一番よく分かっている。皆そうだね。だが恐らく彼は以前抱えていた全ての問題を考慮して少し慎重になっているんだろう。
彼は体を自由に動かせない。ピッチに出て行くことを想像する前に、マッサージテーブルにいる時何の懸念もない方が良いに決まっているだろう。』

一応フィンランド戦で受けた打撲による痛みだそうですが、これまでのことがありますので少し心配ですね。週末の試合までに回復してくれることを期待いたしましょう。