はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

マイナンバーカードで詐欺?

2023-04-20 | 日々の暮らし・議会・市民運動など
今日は、断捨離の一環として
銀行の通帳を整理していた。

電気料金や保険料の
銀行引き落としや
年金の受け取りなどを
いくつもの銀行にわけていたのを
一本化するために・・・である。

これがけっこう手間がかかるってのも
銀行の窓口にいって
初めて知った。

で、市役所の窓口や
年金事務所、銀行をなんべんも
行ったり来たり・・・

で、年金事務所で見つけたパンフレット
平成27年12月発行のもの。
ちょっと笑っちゃった。

   

     

        


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀市長選・市議選 | トップ | また市役所にオジャマ虫する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事