はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

バレンタインデー

2023-02-14 | 日々の暮らし
自慢じゃないが・・・
バレンタインデーにチョコを
渡したことがない。

本や映画からの恋愛知識は
脳内にあふれかえってはいた・・・
けれど・・・
自分の顔面偏差値や体形については
親や妹たちからしっかりと
笑われ続けていたからだ。

そりゃあ・・・ 
わたしみたいにドブスチビでも
男の人を好きになるし
恋愛を夢見るわ❤❤❤
でもチョコを渡して笑われたら・・・
馬鹿にされてネタにされたら・・・
と、思うと・・・ネ

あ~・・・わたしって内気!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・
今風に言えば
自虐ネタ・・・乙!
(乙の意味わからん!)

そんなこんなで
3月14日もホワイトデーじゃなくて
ブラックな日になるのである。

まあね、商売をしてたときには
お客さんようにいわゆる
「義理チョコ」なるモンは
用意してたけど・・・

ところで、老いらくの恋って
何歳からのことをいうんだろ?
松井久子さんの「疼く人」を
思い出すバレンタインデーの夜。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ​「アタシ 失敗しないので!」 | トップ | そうジャネー?  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なーんか温いー (懲りない日本人)
2023-02-15 21:34:24
大変失礼ながら。一般人としてここ数年、非常にぬるーい 話ばかり。
世間は生きるのが大変、病院は、毒珍はの中、非常に優雅に暮らしてられている感じます。
例えば、病院一つにしろ普通の人は選択肢は少なく、大丈夫かな?  ここで良いのかなの中で市内の病院、最終的には市立病院に行っている分けです。お金の問題、実際に行くための手段等。市立病院は赤字を解消、収益性アップと喜び表彰されたと。私立病院ではありません。公立はそう言うもんでは無いでしょう。信頼も無く、待ち時間は異常に長く、高い。コンプライアンスも? そう言う事を、追求しない議会。何なんでしょう。
全員辞めて貰いたい。むしろ不要。国会と同じです。
長くやっていると、慣れっこになるんでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事