はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

今日のQ&A、ぜ~んぶ、ホームページにアップしてね

2017-05-10 | 議会

今日は、朝から時間に追いまくられるように

バタバタ走り回っていた。

 

東郷公民館についたのは、6時半・・・

ちょうど、説明が終わる直前だった。

 

そう・・・今日も来ました「市庁舎建替え説明会」の傍聴に!

 

今日はなんと!

B案(プラザ萬象敷地に移転)に厳しい意見が

相次ぎました。

 

・B案のコンセプト(道路等も含めての)も、具体的に

わかるような形で出すべきである。

・今でも通勤時には渋滞するプラザ萬象の交差点なのに

移転した場合、どう渋滞が解消されるのか。

・B案が出される前に、国道8号線の2車線化が決まったが

(B案だと)2車線化にするのは、おかしい。

・防災センターや消防署との連携、市民文化センターの問題

などなど・・・

 

時には行政側が、回答に窮する場面もあった。

担当部局が違うといって済まされる問題じゃないから・・・

 

しかも発言されたみなさん、

きちんと地区名とお名前を名乗っての発言である。

 

今日のQ&A、ぜ~んぶ、ホームページにアップしてね。

ほんとに貴重なご意見ばかりだから・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日(火)のつぶやき | トップ | 疑心あんこ目線での考察 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事