はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

今日のQ&A、ぜ~んぶ、ホームページにアップしてね

2017-05-10 | 議会

今日は、朝から時間に追いまくられるように

バタバタ走り回っていた。

 

東郷公民館についたのは、6時半・・・

ちょうど、説明が終わる直前だった。

 

そう・・・今日も来ました「市庁舎建替え説明会」の傍聴に!

 

今日はなんと!

B案(プラザ萬象敷地に移転)に厳しい意見が

相次ぎました。

 

・B案のコンセプト(道路等も含めての)も、具体的に

わかるような形で出すべきである。

・今でも通勤時には渋滞するプラザ萬象の交差点なのに

移転した場合、どう渋滞が解消されるのか。

・B案が出される前に、国道8号線の2車線化が決まったが

(B案だと)2車線化にするのは、おかしい。

・防災センターや消防署との連携、市民文化センターの問題

などなど・・・

 

時には行政側が、回答に窮する場面もあった。

担当部局が違うといって済まされる問題じゃないから・・・

 

しかも発言されたみなさん、

きちんと地区名とお名前を名乗っての発言である。

 

今日のQ&A、ぜ~んぶ、ホームページにアップしてね。

ほんとに貴重なご意見ばかりだから・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月9日(火)のつぶやき | トップ | 疑心あんこ目線での考察 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。