はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

さすがもんじゅ。点検を2ヶ月放置・・・

2016-07-22 | 脱原発

「もんじゅ、点検を2カ月放置 保守管理の警報見過ごす」

というニュースがあった。

 

放置に気付いた後、点検は期限の5月末までに済ませているから、

点検漏れには当たらないんだそうな・・・

 

「原子力機構によると対象は冷却材のナトリウムの温度を

管理する機器。

自ら定めた点検計画で3月末までに点検を終えるはずだったが、

実施していなかった。

5月27日に計画を確認した際に未点検に気付き、急きょ対応した。」

 

で、その報告も2ヶ月遅れ・・・

さすが、もんじゅだね。

 

馳文科大臣は、もんじゅは「動かすのが前提」と言い、

廃炉を否定したけれど、この体たらくじゃねぇ・・・

いったい、誰がもんじゅを動かせるというのかねぇ・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポケモンGO・・・ | トップ | 7月22日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発」カテゴリの最新記事