千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

今日から税理士試験ですね!

2021-08-17 07:02:22 | 税理士試験

今日から三日間、税理士試験です。

初日の今日は、会計科目がメインです。

私自身の経験から、毎回申し上げていることです。

 

税理士試験は皆が回答できる基本項目を9割回答できれば合格答案になります。

 

この「皆が回答できる」というのは、私が受験生だった時で言う

「一般クラス」(今はどうなんでしょう…)で学ぶことです。

国家試験は難しいという印象があり、自分が知っている難解な箇所に手を付けがちです。

私は「法人税」でそれをやらかしました。

まずは、基本項目を確実に得点することが大切です。

 

受験生の皆さんには、今まで培ってきた実力を思う存分発揮してもらいたいと思います。

頑張れ!受験生!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みも今日まで | トップ | 税理士試験2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

税理士試験」カテゴリの最新記事