千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログ

千葉県松戸市・新井税理士事務所のブログです

110年ぶり

2024-03-25 07:28:29 | Weblog
おはようございます。
所長税理士の新井でございます。

大相撲春場所、尊富士関が新入幕での優勝を飾りました。
新入幕での優勝は110年ぶりのこととのことです。
新入幕での連勝をあの大鵬さんと並ぶ11連勝とし、
俄然注目を浴びました。
新記録の12連勝はなりませんでしたが、
優勝は確実とされていたところに、
大けがを負ってしまい、昨日の千秋楽の出場が危ぶまれました。

怪我を押しての出場で記録にかけるか、
将来を考えて休場するか、
大変悩ましいところだったと思います。
本人は出場を選択。
この決断は勝負師の血が騒いだのだと推察します。

インタビューで「ダメかもしれないと思った」と仰っていましたが、
相当なプレッシャーだったと思いますが、
見事にはねのけ、優勝しました。

ここ数年、外国人力士が席巻していましたが、
尊富士関と優勝を争った大の里関もおり、
若い日本人力士が台頭してきました。

大相撲だけでなく、水泳でも、若い力がどんどん台頭してきています。
若い力が新しい活力をもたらすのは間違いありません。
スポーツ界だけでなく、「政治」でも
若い力の台頭を期待したいところですね。

尊富士関、本当におめでとうございます。
怪我の回復をしつつ、来場所の活躍も期待したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金が人を狂わせる? | トップ | 声明 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事