ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

FC東京、鹿島に快勝

2024-04-09 20:12:34 | FC東京
二戦続けての国立。
新国立になって、負け無しの「俺達の国立」。

浦和に逆転勝ちしての勢いをもう一度と、国立に向かった。

ほぼ、浦和戦の時と同じ席。もう、仲間が一人来ていた。

三階建ての客席の国立は、やっぱり、どこのスタジアムにも無い独特の雰囲気がある。

今回は、座席の所にフラッグが置いてある。
青と赤のフラッグは、太陽の光を浴びて振られると、本当に綺麗だ。反対側から見たいな、と思う。



まだ、明るいけど、浦和戦と同じように花火が上がり、試合が始まる。



 まだ明るいので

青赤選手たちが、走り始める。
私達は、声を張り上げ応援する。

昔は、鹿島に手も足も出なかった。特に、鹿島スタジアムでは勝てなくて、確か、梶山のゴールで勝ったのが初めてだったような。
毎回、友達と帰りの車の中は、辛くてサッカーの話はしなかった。

0−0で後半に入る。

鹿島の強さが身に染みている私だけど、身びいきかもしれないが、東京の方が動きがいいように感じ、もしかしたら、と思ってしまう。

そして、待望のゴールが、中川くんのヘッドで決まる!

歓喜の爆発のゴール裏!

私達は、周り中の人たちとハイタッチで喜んだ。

それから、ハラハラドキドキの展開。

せめてもう一点。悪くても引き分けで・・・。

アディショナルタイムは、長すぎ。早く時間が立って。

でも、でも、その終了間際に、奇跡のようなゴールが生まれる。

くりゅうくんの、置き土産のようなアシスト。

どう表現していいか分からないほどの、喜び!

やっぱり、「俺達の国立」。

2000年に、「東京のホームスタジアム」だった国立。
国立は、東京の味方なのだ。

次回の国立開催も「俺達の国立」でありますように。

ガンバレ!!  トーキョー!!
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一日曜日は、南ちゃんの活動日 | トップ | 久しぶりの東京ダービーで引... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FC東京」カテゴリの最新記事