ふみさんの日々雑感

生活の事、家族の事、大好きなサッカーの事・・・日々いろいろ

南山へ

2019-01-16 20:15:18 | 南ちゃんと南山

久しぶりに、南山へ行った。

いい天気なので、もしかしたら富士山が見えるかも、と一の森へ向かった。

一の森の尾根は、冷たい風が吹き抜けていた。

でも、凄く気持ちいい。

ちょっと雲がかかっていて、ここにいるよと存在は示していた。

一の森から畑の方へ。

途中、保育園の遊び場で、園児たちが楽しそうに遊んでいた。

ここの保育園は、山遊びの場を持っている。とっても素晴らしいと思う。

畑で、春菊をつまむ。霜でよたよたしているが、何とか、食べれそうな所をより分けて収穫。

朝何時から園児たちは遊んでいるのだろう、もう、帰るために私にバイバイをしながら、山道を歩いて行った。

丁度、ゆうなと同じ年頃の子供達。

ゆうなの保育園も、雨が降らない限り、午前と午後、近くの公園に行く。

園に行った時に、貼ってあるお散歩に行く公園の地図を見たら、沢山あってここまで歩いて行くの、と思う所もあった。

せっかく山に来たので、一時間くらい笹刈をして帰る事にした。

帰り道の途中のカエデの広場の笹を刈る事にした。

冬は、落ち葉が沢山積もっていて草も枯れているので、あの夏のいまいましい笹が落ち葉に隠れていて、おとなしく見える。

一時間くらい笹刈りして、お昼になったので帰る事にした。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京、新体制発表会 | トップ | 第三日曜日は、南ちゃんの活動日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瀬崎)
2019-01-16 21:15:59
写真の中にある、青い玉の様な物は、何でしょうか。とても気になります。

コメントを投稿

南ちゃんと南山」カテゴリの最新記事