池川亜矢子の行住坐臥再び

独り言、のち猫、時々身体のこと

Open Heartでね!

2017-05-10 21:40:26 | 簡単エクササイズ

気温がガクンと下がった今日。

みんな、凄く上半身が閉塞してたな。

肋間や胸椎、頸周りをガシガシ動かして、やっと呼吸しやすそうになったよ。

知らない間に身体を縮めてるのかもね。

そうなると、胸のチャクラも閉じる、というか影響を受ける。


胸のチャクラは、やっぱり『Open Heart』でなくちゃ。

自分のことも他人のことも、出来事も『そうなんだ』と受け入れることが多少なりとも容易になるよ。

最近イライラするなー、とか無理やろっ!って思うことは多々あって当然だから、姿勢を正すだけで少し楽になるよ。

だから、猫背には本当気をつけて欲しい。


両手を上に挙げ、手を繋いで背伸び!(座ってても立っててもOK)からドスンと脱力をしてみて。

出来れば心臓を天井に押し上げるイメージでやるといい。

もうこれ以上吸えません!ってぐらいの呼吸も併せるとGood

3回ぐらいかな。とにかく呼吸と併せること!

Let's do it!

 

雨上がりの緑の濃い色と匂いが素敵だったー

緑色は胸のチャクラの色よ

 

さて、鰤半身Getしたのでマリネにトライなーう

上手く出来るかなー?



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。