カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

乾燥注意報解消のお湿り

2017年05月25日 | ★ 日々の呟き

 

 

4月18日

1日の殆どをベットで過ごしていた時、体調が悪くてPCを開け鵜のも億劫なのに、カメラを持って部屋から外の景色を撮っている私でした。

湿気を含まない風が、部屋を通り抜けて行きますので、部屋の中は案外涼しいのですが、外はまるで真夏のような景色が何日も続いていました。

 

南側の田圃も、いつ水が引かれてもいい状態に耕してありました。

 

 

夕方、夕焼け空に軌跡を残しながら、伸びて行く飛行機雲を見ていますと、あの飛行機に乗って行動できる元気な人と、

部屋だけが自分の行動の世界の今を、比べるともなく考えると、ますます弱気になってきた2週間ばかりの闘病の日々でした。

 

今年はツツジの花が良く咲きました。

上にかぶさるように伸びていた丈の方行きを、思い切りバッサリと切って貰ったので、太陽の光をたくさんもらえたからでしょう。

 

これらの花も、カメラに納めたままになっていました。

やっと元気を取り戻した今、ツツジも一緒にブログに登場しました。

もう今はすでに花はなくなって、葉がいっぱい生い茂ってきています。

昨夜からの雨で、大気の乾燥状態が解消して、草木もほっと一息ついたようです。

私も体調か回復してきました。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本堂を 見上げて合わす こ... | トップ | 薔薇がにっこり・馬見丘陵公園 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツツジが綺麗 (チー子)
2017-05-25 20:53:09
一番気候の好い5月、温度差があり
真夏を想う様な日もあり、体がついて往けなくしんどい毎日でしたが、anikobe様も大変お辛い日々でしたね
お見舞い申し上げます

これからもあまり頑張らなくてブログ見せてください (*^_^*)
ご自愛ください (mako)
2017-05-25 20:54:30
こんばんは。
最近は季節の変わり目が激しくて
急に暑くなってきました。
こういう時は身体がついていけなくて
体調をくずしやすいですから、
くれぐれも無理をせず、お身体
ご自愛ください。
御無事でよかった (東京老人)
2017-05-26 09:14:56
急にたおれることがあります、そなえて、肌身離さぬようにしたスマホに救急番号、緊急連絡先を備えておきましょう、ブログ見ないと不安です、
家の中からとった写真素敵です、1,2,3枚目みんないいですが写真の腕は見事ですね。
チー子さんへ (anikobe)
2017-05-26 11:18:44
雨上がりのとても爽やかな日になりました。
こんな日が続いてくれれば、どんどん前へ進んで行けそうです。
ご心配ありがとうございました。
ゆっくりゆっくり歩み続けたいと思えるようになりました。
makoさんへ (anikobe)
2017-05-26 11:23:52
コメントありがとうございました。
確かに季節の変わり目は要注意の時期だと、痛感して、もう再びこんな体調不良に陥らないようにしたいと思うこのごろです。
緑の風の心地良い日、再出発をします。
東京老人さんへ (anikobe)
2017-05-26 11:30:58
そうですね。
何があってもおかしくない年齢に来ていることは確かだと、これからはしっかり自分を護っていくことにも気を付けて行きます。
ありがとうございます。
写真は私を励ましてくれましたし、ブログ復帰への足掛かりだと思っています。
何よりも、呆けないために、歩く回っていろんなことに感動することを、大切にします。
ご心配ありがとうございました。
Unknown (とんとん・とん)
2017-05-26 14:55:40
今日からまた暑くなりました、元気になられて本当によかったです
ブログを見られないのはどうしたのだろうと心配ですが、
お身体に気を付けて・・ご自分を大事にしてほしいと思います
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2017-05-26 21:07:21
ご心配かけて済みません。
ありがとうございました。
県内のあちこちへ行きたいと思うようなイベントや、お花がテレビで報じられていますね。
膝の状態が、平地での歩行がかなり楽になりましたので、リハビリを兼ねてゆっくりお出かけするようにしたいと思っています。

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事