銀座のうぐいすから

幸せに暮らす為には、何をどうしたら良い?を追求するのがここの目的です。それも具体的な事実を通じ下世話な言葉を使って表し、

安倍さん、屋久島で年金機構の情報漏えいを謝罪。だけど、それって違うでしょう。太地町は無視ですか?△

2015-06-14 12:51:36 | 政治

  私は前報を完成させないといけません。だが、それは、三日連続して、曝していますので、読者の皆様も、もう、いいよとお考えかもしれません。でも、毎日少しずつ違っていて、さらに、読みでが増すと、自分では、信じているのですが、それでも、サービスと言う意味では、悪すぎるのは、自覚をしています。

 で、急きょ、そちらの完成は犠牲にして、新しい事案に取り組みます。

 と言うのも昨日(=13日)のNHKニュースで安倍さんが、屋久島にいらっしゃっていて、そこで、ぶら下がり取材に応じて、日本年金機構の情報漏えいについて、謝罪をなさったのですってね。それを「駄目だ。そんなことでは。そんな記者会見を行っているなんて、日本国民の代表ではありませんね。謝罪すべき題材は、他にあるでしょう?」と言わないとならなくなりましたから。

 なお、14日に入って、アンダーラインを引いた部分を加筆しました。

副題1、『安倍さんは、外交で大活躍だが、国民の実感としては、何も喜びがわかない』

 安倍さんって、国際的に大活躍です。この前ドイツに行って、G7に出席したと思えば、その直前には、・・・・・何かがあったと思いますが、それは、私の方は忘れています。・・・・・ただ、アキノ・フィリピン大統領を迎えた宮中晩さん会には安倍さんもご出席でしょう。それは、外交事案ですよね。その前は、仙台での、国連防災世界会議で、パンギムン氏と会見したり、トンガの大統領と会見したり、・・・・・

 ここで、ポツンと挿入的エピソードを入れます。私に対して、10年ぐらい前に、『躁病じゃあないの』と言った人がいて、その人が徳島県に住んでいます。これは、あとで、大問題とします。全国の教職員へ、『300万円をタイへ送れ』と言う脅迫状が届いたというニュースと関連してきますから。そちらの事案も、鎌倉エージェントと大いに関連のあるニュースなのですが、まだ、触れたくない事案です。その前にスパイラルに、積み重ねていってから語りたいから。だけど、片山祐輔君のなりすまし疑惑が、冤罪だという、確信をさらに強く抱いていますが。

 で、挿入から元へ戻れば、その友人から、もらった言葉を、そっくりそのまま、安倍さんに転送したいです。「躁病なのではないですか?」と言うほどの外交的大活躍です。だけど、国民にとって、安倍さんの外交は、ちっとも、喜びをもたらしません。特に最悪なのは、エジプトで、257億円ダカを援助すると言ったとたんに、後藤健二さん拉致殺害に発展をして行ったニュースです。これも、もしかすると後藤健二さんは、生きているのではないかと言うほど、劇場型犯罪でしたね。で、それも、また、私にとっては、論考が中断している問題です。と言うわけで・・・・・安倍さんが・・・・・

 どんなに、あっちこっちへ飛んで行っても、『あら、あら、また、税金の大量の無駄遣いですね』と、思うだけです。

~~~~~~~~~~~~~

副題3の仮、『安倍さんこそ、WAZAを、告発して、太地町を守らないといけない。何を頬っかむりをしているのですか?と、問いたいところだ』

 ここで、長時間休ませてください。書く喜びがない事案を書かないといけないので、先にリフレッシュをします。今の、私にとって、最大のリフレッシュ方法は、園芸です。少し、イチゴのシュート(次の年の苗になるもの)の世話をして来ます。これが、この季節の最大の仕事です。全部で、60鉢ぐらいあるから。しかも、各鉢に適切なサイズのポットを、4つか、5つ、接続をしないとなりませんし。お待ちください。

~~~~~~~~~~~~~

副題3の正、『ここで、苺と言うものに対する私の感想を一つ書かせてくださいませ』

 一国の首相の行動を、訂正しようという大きな課題から、突然、大きくなっても半径50cmに収まる苺についての論考に入ってしまいますが、

 2015年に入って、私は初めて、苺と言う植物を理解した様に思います。6年ぐらいか、8年ぐらい前に、ポット入りの苗を、2つか、3つ、買って来ただけです。3年前から、まともにかつ真面目に、苺と付き合う様になって、シュートを生かし始めたら、なんという増え方でしょうか? 真面目に世話をしたら、一つの株から、8本ぐらいの、次年度の苗ができます。そして子株を成長させたら、人間が、意図的に、親株を殺していきます。つまり、古い株は、病気にかかっている可能性があるので、捨てていく方がいいのです。

 ところが、その際に私は土を生かそうと考えています。今まで、何袋の赤玉土と、パーライトともみ殻炭と、苦土石灰を買ったか、とても覚えていないというほどの、土を宅急便で配達してもらっていますが、それでも、足りなくて、常に、古い土を再生して使います。すると、植物の根を見るわけですが、苺の根程、びっしりと隙間なく繁茂しているものは、他に見たことがないです。

 苺とはおいしい実を収穫しようと思うと、栽培が難しい植物ですが、ただ、単に、その成長過程を見るとするなら、これほど、生命力が強くて育てやすい植物はないというほどです。

 でね。2014年度は、まじめに全部の鉢のシュートを生かそうとしたのですが、それで、鎌倉に60鉢以上、北久里浜に、20鉢以上存在していて、さらに、捨てたりあげたりしたのを合わせると、100鉢になりました。だから、もし、2015年度にも同じことをしたら、80×8で、640鉢になります。

 これでは、自分が苺の世話のために、死んでしまいます。先週の2015年6月12日にNHKが、特報首都圏で、多頭かい崩壊と言うのを特集していました。優しい性格の人が、『避妊をするのはかわいそうだなあ』とか考えていると、あっという間に増えてしまって、すぐ、20匹ぐらいになってしまうのです。すると、もう、避妊費用が出せません。後は、スパイラルに破滅に向かいます。人間だけは子孫の数を自分で、コントロールできる様になりました。だけど、それ以外の生き物は、自分ではコントロールはしません。そして、野生なら天敵と言うのがあって、適切な数が保たれるのですが、人間が関与すると、人間が間引くという形で、コントロールするしかないということとなります。

 稲や麦など、一粒から、80粒ぐらいに増えると思います。だけど、人間が食べるという形で間引いているから、大丈夫なのです。でも、まあ、苺には目がありません。それから声も出しません。だから、古い株に水や土を与えないという形で、間引くことができます。だけど、猫や犬には、表情があり、目がモノを言います。だから、間引けないのでしょうね。でも、今の日本社会は、まびくという言葉ではなくて、避妊と言う言葉を使って、正々堂々と、それが、できる様になっています。

 私は、67年間、猫を飼っていますが、常に一匹だけで飼ってきました。一度、捨て犬が迷いこんで、一匹の犬と、一匹の猫を同時に飼ったことがあるのですが、二匹が愛情を奪い合うので、大変で、懲りたので、常に一匹だけ飼う様にしています。文字通りの老婆心で、申しあげますが、ぜひ、一匹だけで、飼う様にお勧めしたいです。一匹だと交流が濃密に、なって、たいへん楽しめますよ。

 さて、苺の話に戻ります。いちごですが、捨てる苗と生かす苗の選別の際に、立派な苗を残すというわけではないのですよ。五月のうちに、シュートを出し始めたのを生かして、まだ、シュートが出ていないのを捨てていきました。そこが命の絶妙なところだと思うのですが、直径が30cmぐらいの大き目の鉢で、育てているモノにはシュートが出ないのです。つまり、楽な環境で生きている株には、子孫が、必要がないのでした。

 よくフェンスにひっかけてパンジーやビオラを育てている鉢があるでしょう。あれの大きさだと、苺には狭いらしくて、抜群の速さで、シュートを発生させます。で、それらを生かし、親株自体は、大きく立派に、育っていても、シュートをまだ出していないのを、捨てていきます。それが、私の選択です。間引きの実行です。

*******さて、休憩を終わります。

~~~~~~~~~~~~~

 副題4、『安倍さんへ、言いたいこと』

 安倍さん、今、軍隊ごっこやっている時期じゃあないでしょう。どうして、イルカの問題で、国民を保護しないのですか? 自衛隊で、自国民を守るという舌の根も乾かぬうちに、太地町は、辱められ、苦しめられていますよ。どうして、救わないのですか? どうして正面切って、こういう下劣な存在と、戦わないのですか? 

 あなたは、ひどい人間ですね。税金を使って、世界中に漫遊旅行をしていて、しかも、税金を外国にばらまき続けていて、 

 または、汚染処理土壌の、中間所蔵施設と言う名の、血税の、無駄遣いもしていて、本当に、・・・・・どこが、日本国の、宰相と言えるのだろう。・・・・・単なる、軍隊ごっこ好きのお坊ちゃまでしょう。

 あなたがそういうことにうつつを抜かしているその間に、16%の家庭で、貧困のために、給食費まで払えない児童が出ているのですってよ。あなたの、どこが、政治家なのですか? 特に、あなたのどこが、宰相と言えるのだろう。

 それに、屋久島で、日本・年金機構の情報漏えいを謝罪ですって。

 まず、お子様向けに考えたって、遅すぎる上に、どうして、屋久島でそんなことを言うのですか? どうして、霞が関か、永田町でそれを言わないのですか? しかも、12日にもなって。

 しかし、もっと、本当のことを、私の解釈で、言うと、これは、日本国民を苦しめているCIA発案の、諜略事項ですから、ここで、あなたが謝罪をなさるということは、この事案を炎上させ、まるで、難しい大事件のごとく、装うにすぎないのです。

 つまり、あなたは、鎌倉エージェントと私が常に読んでいる、安野夫妻と、前田祝一。清子夫妻を助けるために、屋久島まで行って、NHKカメラに、向かって、年金機構の情報漏えいを謝罪しますと、言ったのです。

~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『安倍さんのお友達は、永田町から、鎌倉へ移動をしていると見えますね』

 安倍さんは、絶好調と言っていいほど、ご本人は満足気です。だけど、私から言わせると、『この方って、第一次内閣の時に、お友達内閣だと組閣を揶揄されていたが、政治的手法のおいても、お友達政治ですね』と、思わせることが多大にあります。それは、海上保安庁長官を、現場から任命するという形で、特に、顕著に表れたのですが、

 鎌倉エージェントの言うなりです。つまり、CIAが起案する方向で言うなりに動いておられるのです。だから、たいへん右翼的に見える、安保何とか法も決して、右翼的ではないのではないかしら? 本質は、ただ、アメリカに奉仕するという事であったりして。

 そのアメリカですが、本当は、日本を最大の敵として、考えている国家ですよ。だから、この矛盾の大きさたるや、言うに言われないですね。

 それから、ラガルド女史です。こちらもフリーメーソン組織などで、CIAと、直結していると、女性ですが、こちらとも、お友達になっておられますね。それで、女性の活躍推進法案を達成しようと2014年度中はご熱心でした。だけど、女性はどんどん、日本では、実態としては、貧しくなっていますよ。どうしてかと言うと、ラガルド女史が、本当に目指しているのは、日本国民から上手に(=それとはわからない様に)収奪することですから、税金が増えればいいわけで、そのためには、働ける人間はすべて働きなさいと、言っているのと同じことなのです。

 だが、北海道の高校生ひき逃げ事件で見る様に、今、人間として育てられていない、日本人が大量に増えています。あの、公道を使って、レース気分で遊んでいた青年たちの母親もパートなどに出ていたと、私は推理しています。とても、危ない社会になっているのです。

 安倍さんの政策って、誰か、お友達がいて、そこから示唆されたものが多いです。主たる政治的信念があって、生み出されたとみるよりも、「適当に、インプットされたのでしょうね。これは、例の連中から」と、見えるものが多いです。

 残念なことに、安倍さんの器って、政治家としては、小さいです。驚くほど、近視眼的です。または、誰かの命題をなぞっているというか、誰かからの教唆に、諄々たる姿勢です。困った人ですね。・・・・・・

 特に2012年の冬、秋葉原の駅頭に、日の丸が林立して、日本の若い人間たちが期待をして、投票をしたから、当選をして、民主党を打ち破ったのに、そういう連中への裏切りが過ぎるのではないかなー。どこで、安倍さんは、変身をしてしまったのかな? 絶対に答えはないでしょう。CIAに関連していることは表に出ることは不通はないからです。

 秋篠宮様って、日本動物園水族館協会の総会で、ああいう発言をしてはいけない筈なのですよ。あれは、一見すると動物に限られているみたいに見えますが、実際には、政治的な、課題の極みだったので、皇族としては、絶対に発言しては、いけない筈なのです。しかも、江戸時代から続く、文化としての漁法を、海外の人間が、否定するという、そういう方向を拘置するという日本人を裏切る様な発言でした。それを、やってはいけない皇族に任せて、その後ですが、それに対しても、安倍さんは、頬っかむりですね。一切の、コメントが出ていません。どうしたのですか? 

 ・・・・・【真実に、難しい】事にはタッチしない主義ですか?・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~

副題5、『蛇足+ 安倍さんと、橋下市長が懇談をする』

 本当はたくさんの、リンク先をここに引っ付けないといけません。でないと、初めて、ここに入って来た方には、ちんぷんかんぷんでしょう。ただ、本日も外出をしないといけないので、大切な仕事である、この文章固有のリンク先を見つけるという仕事は、後回しにして出かけます。幸いにして、誤変換も少ないみたいなので、そうさせてくださいませ。

 ただ、これをシャカシャカと書いている全く同じ時間帯(?)に安倍さんは、橋下市長と懇談だとか?

 それは、いいんじゃあないですかと、言っておきたいです。では、

 なお、このブログの、2010年から数え始めた訪問回数は、 2936089です。これは、2015年6月14日にほとんどの部分を書き、15日に蛇足部分を付け加える。雨宮舜(本名、川崎 千恵子)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佳子様、三菱重工ドックで、... | トップ | 【警察の殺人別働隊の実在説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事