今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

チキン定食

2006-04-19 | 朝食
 4月19日水曜日の朝ごはんです。

 4月9日シュクルート以来となる、久しぶりのお肉を朝ごはんの主菜にしてみました。・・ってチキンナゲットをトースターで焼いただけ。次回は卵焼きでも加えて、親子定食にしてみようと思います。
 あつあつのおみそ汁の具はワカメと豆腐。
 主食は五穀米ごはん。我が家はやはりお魚が好きなので、ふりかけ替わりにしらす干しをのせてみました。

 他に温野菜のサラダ?を添えて。特にほうれんそうが、今回の群馬産のものはなぜか葉が厚く美味しく感じました。そういう品種なのでしょうか。何も味付けをしていません。

 ちょっと手抜きでも、今日もしっかり元気に朝ごはん!

 ところで4月21日のピックアップブログでこのチキン定食を取り上げていただきました。多くの方からコメントなども頂き、ありがとうございました。落ち着いたようなので、後日、カレンダーの日付を19日に遡って訂正したことを何卒ご了承ください。

 今日も明日も明後日も、毎日元気に朝ごはん!

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌煮?それとも・・ | トップ | ホタルイカ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぺこ)
2006-04-21 16:19:30
トップから、きました。

朝から、しっかり!!

いいですね!

でも、私、健康のため、朝は、フルーツのみにしています・・・。

おいしそう♪ (kooh)
2006-04-21 17:17:34
はじめまして。

トップの写真にひかれておじゃましました

朝からしっかり食べるっていいですよね~。

私も家族の健康のために、ちゃんとした朝食を…と思ってるんですけどね~。

毎日、素敵な朝食を作っているamabilisさん。私も見習いたいです
はじめまして、こんにちわ (ばれーぼーらあ)
2006-04-21 17:53:20
朝から健康的で憧れちゃいます
はじめまして。 (ゆっきぃ)
2006-04-21 22:35:48
私は一児の母です

最近の我が家のゴハンはマンネリ化してきてしまって・・・

ナゲットを焼いただけでも海苔を添えるだけで全然ちがいますよねぇぇぇ
朝ご飯 (ニンニン)
2006-04-22 09:38:11
はじめまして、ニンニンといいます。

ピックアップブログからきました。

写真にひかれて・・・。とってものどかな雰囲気がでている写真ですね。

朝食は大事ですね。

しっかり食べていきましょう。

また、遊びに来ます。



トラックバックさせていただきました。
ぺこさんへ (amabilis)
2006-04-22 20:08:04
ピックアップブログに載るなんて・・

初めてコメントをいただき、ありがとうございます。

我ながら地味な食卓なので驚いています。

フルーツの朝というのも格好いいですねぇ。

我が家は食い意地の張っているので、なかなか・・



よろしくお願いします
koohさんへ (amabilis)
2006-04-22 20:15:34
はじめまして。

コメントありがとうございます!

我が家にはまだ大人だけなのですが

一日の始まりというかリズムになるのが朝食なのです。

なかなか全般うまくできているわけではありませんが、

こちらこそよろしくお願いします。
ばれーぼーらあさんへ (amabilis)
2006-04-22 20:16:15
初めまして!コメントありがとうございます。

私は今年の2月にブログ始めたばかりです。

ばれーぼーらあさんは、ずっとお若い!

うらやましいです。



どうぞよろしくお願いします。
ゆっきぃさんへ (amabils)
2006-04-22 20:23:14
初めまして!こんばんは。

コメントいただき嬉しいです。

この日は珍しくナゲットを焼きました。

普段は焼き魚が多くて・・。

焼き海苔も、野菜が少し足りない時に重宝してます。

いつも&いつまでも素敵な自分を!と

バイタリティ素敵だなぁと拝見してます。



またよろしくお願いします。
ニンニンさんへ (amabilis)
2006-04-22 20:43:47
初めまして!こんばんは。

コメントいただき嬉しいです。

ありふれた食材でつくるのがほとんどです。



働いているので、満員の通勤電車に乗るためにも

朝からしっかりエネルギーをとってしまいます。



こちらこそまたよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食」カテゴリの最新記事