今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

味噌煮?それとも・・

2006-04-18 | 朝食
 4月18日の朝食です。
 寒かった冬に比べれば、だいぶ食卓も軽くなってきました

 今朝の主食は、4月6日以来となる筍ご飯です。
 そして和定食に欠かせないおみそ汁には、春野菜をたっぷり入れています。
写真手前のお椀がそうです。まるで野菜の味噌煮込みに見えるかもしれませんが、これでも野菜のおみそ汁。食品メーカーの味の素が、"スープは簡単に作れるご馳走"とCMを流していますよね。お上品さには欠けますが、少々お行儀が悪くても・・この鍋ひとつで、我が家には立派な朝のご馳走

 今朝の焼き魚は真いわしの丸干し。いわしも大好物です、お魚ですから。
 デザートには、苺が復活しました。長崎産のさちのかです。
 眩しいお日さまがうれしい朝に・・

 今日もしっかり元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えぼ鯛の開き干し定食 | トップ | チキン定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な朝食 (かよさん)
2006-04-19 17:58:26
はじめまして、こんにちは。

検索から入りました。

毎日、素敵な朝食を作られてるんですね~。

我が家はパン党、頭が下がります。

私も具だくさん味噌汁、栄養バランスも良いし大好きです。

TBさせて頂きました。

よろしくお願いします。
かよさんへ (amabilis)
2006-04-20 07:03:04
おはようございます。

コメントありがとうございます



かよさん、旬の食材をふんだんに使った

とても素敵な食卓ですね



こちらこそ、またゆっくり遊びにおじゃましますね~

朝食」カテゴリの最新記事