今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

メヒカリの丸干し定食

2006-04-21 | 朝食
 4月21日の朝ごはんも和定食。

 今朝の焼き魚には、メヒカリ。3月13日以来、今年2回目の登場です。今回は愛知産のもの。前回は唐揚げだったのですが、今回は丸干しにしてみました。レシピは教えてgooの回答を参考にしています。
 メヒカリがこういう魚だったとは・・。ししゃもより柔らかく脂ものって、実に美味しいのです。知らない食材に出会ったときも、好奇心と探求心でレパートリーをこれからも広げていこうと思います。

 ところで、4月21日のピックアップブログでチキン定食を取り上げていただき、多くの方からコメントもいただきました。地味な食卓なのですが、嬉しく励まされ、ありがたいと思います。

 毎回掲載が遅れがちで、チキン定食も1日遅れてしまいました。落ち着いた頃に、カレンダーを遡って修正するかもしれませんが、これからも我が家のほのぼのした朝をお届けしようと思います。

 昨日も今日も明日も、毎日元気に朝ごはん!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカ | トップ | ごまさば定食 »
最新の画像もっと見る

朝食」カテゴリの最新記事