不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

福島駅前路地散歩 ~M3編~ VOL.3

2009-09-03 19:26:04 | 花、風景・銀塩レンジファインダー
昨日に引き続き3回目です。
機材も同じ

カメラ:LEICA M3
レンズ:LEICA DR SUMMICRON 50/2、ELMARIT 135/2.8
フィルム:FUJIFILM PROVIA100F(RDP3)6月に有効期限切れ
スキャナー:KONICAMINOLTA DiMAGE SCAN Elite 5400・2

です。



















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島駅前路地散歩 ~M3編... | トップ | 福島駅前路地散歩 ~M3編... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(=^・^=) (KUMA4)
2009-09-04 00:47:24
銀塩に目が慣れてきました。
なんとも良い感じに見えてきました。
デジカメで露出を合わせたんですよね?
完全に同じでOKな感じですか?
あたりまえ・・と、いえば、あたりまえなんですけど・・
フィルムりほうがハイライトが粘りますよね?
古い常識でしょうか?? =^_^=
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-04 19:21:04
>kuma4さん、こんばんは。
はいα330の絞り優先AEで撮影した結果を見て、M3の露出を決めました。
同じで大丈夫だと思いますよ。
ネガならハイライト粘りますが、リバーサルだとそれほど変わらないかもしれないです。
返信する
(^o^) (kuma4)
2009-09-04 23:42:23
リバーサルは、そんなに粘りませんか(^o^)
ネガのほうが、幅がありますね。
ネガは、ほとんど使ったことがないんです。
ISO400とか800は、ネガが奇麗ですよね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-09-05 13:58:25
>kuma4さん、こんにちは。
リバーサルは暗部は粘るけど、ハイライトはそれほどでもないイメージが有りますがどうでしょうね。
デジタル始める前はネガばかりでした。
その頃はISO400のネガばかり使ってましたね。
デジタルやるようになって、銀塩はリバーサルばかりになりました。
コダックが今年出したEKTAR100ってネガ使ってみようと買って未だに使ってません^^;
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩レンジファインダー」カテゴリの最新記事