ほっかも!!
ゴールキーパー北野貴之のつれづれ日記
HP https://www.kitano-takashi.com
 



こんばんは☆
僕もアスリートである以上色々な出来事、辛いことや、自分を追い詰めたりすることあります。

ただ忘れてはいけないことは、ネガティブになってはいけません。考えすぎたって答えがでないときもあります。だから考えるのは大事ですが前を向いた考え方をしなきゃダメです。すなわちポジティブの考え方です。
下を向いたらダメなんです。下を向いて歩いてたら黒いアスファルトしか目にできませんが、上を向いたら星の見える大きな空が見えます。
今外でHPを書いてるんですが、上をみて空を見ただけで何故かパワーが貰えます。
自分がこの大きな空を見てたらちっぽけにみえちゃいますよね(笑)
こんな言葉があります
僕もこの言葉、自分にいい聞かせています

『人生に苦しんでいる時こそ 人生を学んでいる時だ』
*なげやりになってはいけないよ
うまくいかないからと
愚痴をこぼしていては
人間成長しない
いい経験をさせてもらったと
思えばいいじゃないか*

僕も大好きなこの言葉がから何かを感じとってください!

今日は1日普通に過ごせたこと、平凡な1日過ごせたことに感謝して寝たいと思います☆


コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« 2005/08/31 2005/09/02 »
 
コメント
 
 
 
心にずしんときた (ラビット)
2005-09-01 23:15:38
とてもいい言葉だね。きっとなにか感じとれるんじゃないかな。心が素直になれる言葉だね。自分を見直してみようよ。
 
 
 
がんばれ~! (み~ちゃん)
2005-09-02 00:39:51
こんばんは♪何か北野くんのコメント心にしみました☆私も会社で嫌な事・ムカつく事・切ない事・いっぱいあります。その時は投げ出したくなるけど…“何くそっ”って気持ちで行きます♪もしそれでも駄目なら別の方法 考えればいいやって…(笑)私の場合、典型的なΟ型の性格が幸いしてるんでしょうけど(笑)リゲルさん!前向いて行きましょうよ!きっと今まで見えなかった物が見えるハズです。私は そう信じてます♪私も頑張らなくちゃ!北野くんも頑張ろ~ね p(^^)q
 
 
 
あぁ。ほっかもめッ! (いずみ)
2005-09-02 00:47:51
今、自分は大殺界なんじゃねーか?!と思うくらいヒドクうまくいってなくて学校が忙しいのと両立しているのに参ってたトコです。マイナスには考えるのはよくないと、わかっているはずが、ポジティブになろぅと必死になっても心がついて行かない。前向きな気持ちの裏には必ず不安がつきまとっていて頑張ろう頑張ろうッて思えば思うほど、わけがわからなくなる。私ッて、もろいンだなッて感じてしまう日々でした。ただ北野クンの言葉をきいて、チョット視野が広くなったかも。人の意見ッて大事ね。ヤバイゎァ。なんか泣きそうだァ~。萎れた花みたいになっとった。北野クンに水をいただいた感じ。ありがとぅ。いっぱい助けてもらってます。それとしつこいケド、やっぱほっかもいいネ。マジ感動した。今すぐ会いたくなったッ!!(笑)北野クンとは一度語ってみたいですネ~。今日は弱音MAXでゴメンなさい。明日からはニューいずみをお見せしますョ!笑顔が取り柄なヤツが沈んでばかりじゃダメですもんネ!長々と失礼しました。
 
 
 
ありがとう (ユウ)
2005-09-02 01:42:45
今日の言葉は心に響きました。

最近嫌な事ばかり続いて、精神的に疲れて少し投げやりにもなってました。



自分自身がもっと考え方を変えないと本当ダメですよね。人生学んでる時と考えて前向き直します。



嫌な事は考えるの終わりにしてもう寝よっ。今日の為にも早く自分らしさを取り戻さなきゃ!

ありがとう!!
 
 
 
おはよう! (urere)
2005-09-02 06:45:33
北野君のコメント、パワーをもらいました。

あたしは、どちらかというとマイナスな考えをしていたんですけど、「ほっかも」でプラスの考えに変わってきたような気がします。



失業中の友達がいて、すごくネガティブな考えになってて、あたしが言う言葉でも傷つけてしまうのではないかなぁ~~?とか・・・

でも前向きになって欲しい!って思っていて

今回の「ほっかも」あたしにとってもプラスになりました。やっぱ、どうせ歩くなら(進むなら)いろいろ変化する空見上げてあるいているほうが、パーっと心も開けますよね!



さぁ↑いつものように過ごし、そして笑顔の1日にしましょうね!
 
 
 
凄いねっ (貴子)
2005-09-02 06:47:15
何か凄いね!!たらちゃんの考え方には、凄く凄く助けられたって感じがするさ(涙)

今って、みんな結構嫌気がさしてたり、すぐに人に八つ当たりしたりって精神的にダメージ与えられてる人って多いもんね。でも、そこで、『あぁ。もぅ駄目だ』とか意味もなく『ムカつく!』とかって言葉にする前に、ちょっと考えたり気持ちを落ちつかせる自分なりの方法を考えるのも手だよねっ☆あたしは、今勤めてる仕事で、ひどく落ちこんだりする事なんてしょっちゅうだよ。でも、そんな時は、前働いてた保育園の子供と一緒に撮った写真を見てパワーをもらったり、たらちゃんの事考えて『たらちゃんも頑張っとるんだからあたしも頑張らなきゃ!』って思ってパワーを貯めたりしとるよっ!

でも、今一番良いのは、自分のベットに大の字になってひっくり返って窓前回にして真っ暗な空を見て、もぅ今はいないけど、大好きだった『おじいちゃん・おばあちゃん』に話聞いてもらうみたいにして、結構話したりとかはしとるよ。(一見危ない奴っぽいよね(苦笑))でも、そうすると直接誰かに聞いてもらってる訳じゃないんだけど、なぁ~んか次の日心の中がスッキリしてる気がする訳!

たらちゃんの『人生に苦しんでる時こそ 人生を学んでいる時だ』って言葉良いねっ☆

『悩みはつきないな・・・だって生きてるんだもん』←こんなのどうかな???

この言葉からも、誰か1人でも気に留めてくれる人がいると、あたしも嬉しいなっ。

長くなっちゃったけど。ごめんね。

たらちゃん&みなさまに読んでもらえたら本当に嬉しいです
 
 
 
おはよう! (ミニー)
2005-09-02 06:49:42
この言葉…すごくいい言葉で励まされるし、前向きになれる言葉ですね!辛い時…苦しい時…なにかあったそんな時はこの言葉を思い出し、自分に言い聞かせながら頑張ろう!って思いました。 昨日、手紙郵送しました☆★では!今日も頑張っていきましょう!o(^-^)o更新楽しみにしてます♪(*^_^*)
 
 
 
気持ちが癒されます。 (ASSISI)
2005-09-02 07:09:31
北野君はどうして、気持ちが純粋なんだろう。こっちまでいつもいい気分にさせてもらえます。やっぱり北海道の大自然の大地のなで育つと物事を大きくとらえられるのかなァ。みんな「ほっかも」で元気もらえてると思います。人は、心で生きているから、嫌な事があれば落ち込むしいい事があれば元気が出る。北野君のメッセージは、いつもみんなの心に潤いを与えてくれてる。今日に満足して精一杯自分のできる事をしましょうね。
 
 
 
敵は 自分 (なべ)
2005-09-02 08:04:10
普通に過ごせること、平凡な1日を過ごせることに・・・本当に感謝です

体調が悪い時には、身体の悲鳴をちゃんと聞いてやらなきゃいけないけど

自分の行動、言動を 他の方がどう評価するかを気にする必要はないと思います

自分が自分に恥ずかしくないことであればねっ!!

最大の敵は やっぱり自分だと思うから・・・

そのためには軌道修正を促してくれる仲間

ストレスをためない健康な心を持たなきゃいけないと思います

ココ「ほっかも!!」では いろいろな意味で助かってるかな?

ありがとね!北野君!!
 
 
 
みんな同じ (葉っぱ)
2005-09-02 08:12:15
久しぶりの書き込みです。

ずっと仕事が忙しくて…でもほっかもは毎日チェックしてますよ☆

私も毎日忙しくて、気力も体力もダウン気味です。

でも、北野君がよく“今日一日を普通に終われたことに感謝”という言葉を書き込んでくれますが、私もその言葉を意識するようにしたら、気持ちが楽になりました。

本当に北野君に感謝です!

これからも、楽しくてためになるほっかもをお願いしますね!
 
 
 
☆人生☆ (さゅり)
2005-09-02 09:08:30
おはよぅ♪♪このコメントすごく心に響きました…。私、今はおかげさまで、普通で平凡な一日を充実しながら生きてますが、悩みがぁるとすぐ落ち込み、マイナス思考に物事を考え、自分はダメなんだ…って思っちゃうほうなんですよ!

でも、最近は『人生楽があれば苦もあるさ』って自分にぃい聞かせたり、くよくよしはじまったら大きな海を見に行ったりしてます☆海や空は見てるといろいろ答えを見つけさせてくれます!というか心が癒され、自分の悩みが小さいことに気付くんだよね(*^_^*)うまく言えないんだけど…。

今は辛いけどこの壁をのりこえたらきっとぃいことがあるんだ!とか思うようにしてます。。

でもやっぱり『ほっかも』は心の支えになります!!北野くんやみなさんのコメント読ませて頂いてると、本当に不思議と勇気やパワーが芽生えます(o^∇^o)

北野くんやみなさんに感謝しながら、今日も一日がんばるぞ p(・∩・)q

☆長々と失礼しましたm(__)m
 
 
 
思ったこと (ハロハロ)
2005-09-02 09:51:17
北野くんおはよう~☆



昨日は外からの更新でしたね。私も帰宅する時、空を見上げてました。でも曇ってたからキレイに星見えなかったな、残念↓



昨日のコメント、すぐに書きたかったんですが、昨日の自分にとっては難しいテーマで。今朝までかかっちゃいました。何かに悩んで心が病んでしまう気持ち、解ります。人間弱ってる時って、ポジティブに考える余裕がなくなります。これから起こるであろう事をマイナスなものにしか考えられなくて、不安に思ってしまいます。

でも一歩立ち止まって客観的に考えてみると、それってまだ実際起きてないことです。何が起こるかわからない。自分の予想してた悪い事が起こるかもしれないけど、そうでないかもしれない。いづれにしても、何が起こるかわからない今は、そういう呪縛から自分を解放してあげてもいいと思います。

余談かもしれないですが、私は普段寝る時、身体を小さく丸めて寝る癖がありますが、たまに手足を伸ばして大の字になって寝ると、それまですごく窮屈だったんだな~って思います。考え方も似てるところがあると思います。



あと私も気持ちが落ちてる時、ここに来て北野くんやみなさんのコメントに癒され、励まされてます☆私も誰かを励ましていたら嬉しいな^^
 
 
 
Unknown (リゲル)
2005-09-02 11:13:05
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m大分昼間の頭痛やめまいもも回数が減り、落ち着いてきました。北野くんの言葉、嬉しかった。同い年なのにやっぱり考え方はずっと大人だね☆今は焦らず進みたいと思います。これから東新潟までリハビリ行ってきます♪
 
 
 
いつもありがとう! (mori)
2005-09-02 12:27:37
日々の生活に流されて、ただなんとなく生きている私には、北野クンや年代のさまざまなここの皆さんの思いに触れる度、新鮮な気持ちになります。。

ここは、いつも笑いあり・涙ありで…。

みんなのオアシスには違いないね。



それに、ネット上だけでなく実際にキミに逢う事ができる自分が、今すごーく幸せです。

キミの周りに集まる多くの人と少しずつだけど、お知り合いなれたりお友達になれたりして、北野クンやアルビを応援するようになってから、うんと行動的になったしね!



昨日久々に会った仕事関係者から「元気そうでイキイキしているね~。アルビのお陰?」って言われたのよ~~!

まさしくそのとおりです♪



ありがとう。北野クン!

ありがとうございます。私の周りの皆様!







 
 
 
私が思うには・・・ (しゆき)
2005-09-02 12:58:50
 こんにちは!!

 北野選手やサポの皆様のご意見をお聞きして、思わず「うーん。」と深く考えてしまいました(<∩.∩>)自分が思うには、お悩みをお持ちになるということは、それだけその方が真面目でいらっしゃるということの証ではないでしょうか。期待に答えなきゃいけない、怒られたくない、嫌われたくない等、理由は様々。だからついつい考えすぎてしまう。不安になってしまう。

 人間誰しも情緒不安定なときはあります。そうしたら、休むことです。プチ現実逃避してみたり、旅に出てみたり、ケーキをいっぱい食べちゃったり(笑)。人生には浮き沈みがあるということはみんな知っているのですから、無理する必要はないです。でもそれで終わりというわけではなく、みんな真面目だから、ちょっと経ったら、またすぐ現実に戻ってきます。その時に気持ちリフレッシュして、「さて、またやるか!!」っていう気持ちになれば、きっと上手くいくと思いますよ★☆



  応援メッセージなどを書くとつい「がんばって」と書いてしまいがちですが、なんか期待をかけすぎている様で、たまに選手の方が可哀想に思うのです。ですので、本当に私が書きたいなって思うメッセージは、「たまに休んでね」ってことです。



 北野選手、たまに休んでくださいね☆★



 またリゲル様のご回復もお祈りさせていただきまして、以上とさせていただきます。

長々と失礼いたしました。
 
 
 
素敵な言葉 (ゆう)
2005-09-02 13:32:07
前向きな素敵な言葉ですね!



常にポジティブでいるって簡単じゃないんですよね・・・

でもネガティブになっていると前に進めない!



私も毎晩残業が続いて心身共に疲れ果て、前を向けない時期がありました。

そんな時 ふっと見上げた満天の星空。心が軽くなって、小さな幸せを感じた私です。



向上心を持って常に前向きでありたいですね!!



北野選手 素敵な言葉をありがとうございます!
 
 
 
私も。。。 (マリー)
2005-09-02 14:30:22
私も頑張らなくちゃ!!

苦しんでる時は、与えられた課題だと思って頑張らなくちゃ!!って思います・・・

限られた人との出会いもみんな与えられたものなんだと思います。。。

自分にとって必要なものなんだと思います。。。



相手にとってやぱり自分と出会って良かったって思ってもらえる自分でいたいですよね・・・

人との出会いは大切ですよね・・・



今日も星が綺麗かな・・・
 
 
 
なんか・・・ (えみ)
2005-09-02 16:08:35
励まされました。最近体調が良くなくって、そんな時に、ちっちゃな出来事が山の様に大きく見えてしまい、落ち込んでいました。

そんな時に、このほっかもを見て涙が出てしまいました。北野さんとみんなのあったかなコメントに心が熱くなってきました。

みんな、頑張ろうね。「



☆リゲルさん、自律神経やられたのですか?私もそうなんですよ!

でも、今では病気と上手に付き合える様になってきました。でもね、無理はしないでね。この病気は、無理すると悪化するみたい。



☆そして、具合どうでしょうか?ミニーさん!

いつも、直向きなコメント励まされてます。



みんな、頑張ろうね。

目の前の試練が考え方一つで大きな乗り越えられない壁になったり、今にも蒸発しそうな水たまりの様な小さな試練になったりと同じ試練でも心の受け止め方で変わるのだから、いつも前向きな見方をしていきたいです。

この前は、暗い内容のコメント済みませんでした。もう、あの時の気持ちは過去のものです。友達から「えみの笑顔が好き!」と言われた事があった。そんな、笑顔を失いたくないです、そして、この笑顔で他の人も優しく包みたいです。( ~ 他の人の笑顔もみたいから ~ )
 
 
 
Unknown (リゲル)
2005-09-02 16:55:10
一度に沢山の事が重なり、誰にも相談できず、このような結果になっちゃったけど、北野くんやみなさんのお陰で一人じゃないんだって思えてきました。今、人間関係最悪な場所に異動になってしまった上、自分の専門分野のため古い知識を新しいものにしたく、その度に先輩に言うのですが、ここではずっとこのやり方だしここはここのやり方。それに従って貰わなきゃ困ると怒られ、家でも色々あり、一人じゃ抱えきれなくなってしまったのです。でも課長はあたしの気持を理解してくれて、「治すときは余計なことを考えずに治せばいいよ。」って休みをくれました。毎日会社の楽しかった笑えるネタを送ってきてくれます。今日は気分を変えるために髪を切ってきました☆この先不安で一杯だけど、前向きに行きます♪皆さんには感謝でいっぱいです☆ありがとうございます。
 
 
 
えみさんへ (リゲル)
2005-09-02 17:01:10
えみさんも自律神経失調症なんですね?うまく付き合っているとは、うらやましいです。あたしも症状少しは落ち着けば楽になるのに…。今、自分で治す自律神経失調症って本を読んでいます。地元に帰ればリハビリ出来ないので、努力したいと思います☆お互い負けないようにしましょうね☆
 
 
 
えみさんへ☆★ (ミニー)
2005-09-02 17:52:21
コメント見てたら、名前が出てたからビックリしました!(笑) 今、体調のほうは良いです!goodです!(^-^)そして…『いつも前向きなコメント励まされてます』という、えみさんのコメント見た時に、まさか自分がそんな風に励ましてるなんて思ってなかったので、えみさんのコメントがすごく嬉しかったです!ありがとうございました!(*^▽^*)私もえみさんのコメントに励まされました!こんな風に人を励ましたり、励まされたりすることって素晴らしい!って思いました。また、人と人のつながりというものが素晴らしい!って感じました。えみさん、体調大丈夫ですか?あんまり無理しないでくださいね! こんなに温かな心を持った人がたくさんいる『ほっかも』にコメントできている自分がすごく幸せです!『ほっかも』サイコォォォー!!(*^_^*)
 
 
 
訂正! (ミニー)
2005-09-02 19:51:50
えみさんのコメント読み間違えてました…(;_;)【直向き】なのに【前向き】と読んでいました。ゴメンなさい…m(__)m
 
 
 
本当に! (隊長)
2005-09-02 21:04:51
北野選手 毎日お疲れさま~

今回はまた北野選手らしい書き込みだね!

ほんと普通に過ごせる程、幸せはないよね!

いつもと同じ時間に起きて、毎日同じ事して、ゆっくりゆ~っくりお風呂に入って眠りにつける事が・・・



気持ちをポジティブにって、ケッコー大変な時もあるけど、開き直れば恐いもんなしだし~「もう いいや」って!

自分が凹んだ時「気にしな~い、気にしな~い!ひと休み、一休み!」って、一休さんの口癖を心の中で繰り返し言ってます。

北野選手は知らないか~?「一休さん」って・・・好きだったな~



最近、北野選手に対してネガティブで、{隊長}返上しようかと思ってたけど、今日再びパワーが溜まり始めたゾイ

みんなで頑張って応援するから、北野選手も負けるな~(何にでも勝ってくだされ~)
 
 
 
こんばんは! (ぴょん)
2005-09-02 21:55:29
今でこそ、前向きに、自分にふりかかってきた困難に立ち向かうことができるようになった私ですが(自分ではそう思っているのですが…(^^ゞ)こんなふうに物事を考えることができるようになるまでにはいろいろありましたね!でもね、30半ばを過ぎ、これまでの自分を振り返ってみると、どんなこともどうにかこうにか乗り越えて来たんですよ!友達関係に悩んだ中学、高校時代から始まって、大学受験、恋愛問題、就職、職場の人間関係、思いもよらない人事異動、結婚、嫁姑問題、子供の悩み、親の病気、そして死…etcひとつひとつあげたらキリがないけどね(;^_^でもこれらを全部乗り越えてこれたというのはこれからまだまだ長い人生を生きていく上で自信になります!心が疲れた時は治そうってがんばり過ぎないでゆっくりラクさせてあげよう…って思ったらいいんじゃないかな?話は変わりますが…私幼稚園教諭なんですけどね、昨日の始業式にクラスの子供達が持ってきた『夏休みの思い出ノート』見てたら何人かの子供達がクラハに練見行ったらしく大好きな選手との思い出の写真、貼\ってありました!北野くんと撮った写真を貼\ってあった子もいて『すっごく優しい人だった(o^o^o)ニコニコしてお喋りしてくれた!』とのコメントが書いてありました!北野くん、この夏もたくさんの子供達に素敵な思い出を作ってあげたのでしょうね!
 
 
 
感謝の気持ち… (のんち)
2005-09-02 21:56:45
私ゎ今ぃろ②と悩んでぃました…ぃつもマイナスな考ぇ、深く考ぇすぎてしまぅ自分がぃてどうしてぃぃかゎからなくなり自分を追ぃつめてしまぃ精神的に弱くなって苦しんでぃました…このままでゎぃけなぃ自分が変ゎらなきゃ何も変ゎらなぃと思ってぃてもなか②前に進めなくて日々落ち込んでる自分がぃました…でも北野サンの言葉と皆さんの書き込みを見て涙がでそぅなくらぃ胸にしみ勇気とパワーをもらぃ元気がでました(*^0^*)不安でぃっぱぃだけど北野サンの大好きな言葉を思ぃ出しコレカラ前向きにがんばってぃかなきゃだめだと思ぃました!!!

北野サン、そして皆さんに感謝の気持ちでぃっぱぃです(涙)ぁりがとぅござぃますm(_ _)m

北野サン、そして【ほっかも!!】とアルビに出会ぇて私ゎ本当に☆★幸せ★☆です♪♪

今、空を見てたらスゴ~ク北野サンに会ぃたくなりました(笑)♪♪♪



 
 
 
Maybe Tomorrow (みん)
2005-09-02 22:07:36
今回の北野くんの書いたの読んだら、ぽっとある曲が頭に浮かんだよ。

レベッカの「Maybe Tomorrow」。知ってるかな?20年近く前の曲だから、知らないかな…?ほっかも見てる皆さんは知ってますか?

名曲ですょ…夜寝る前にどうぞ。泣いちゃいます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。