F(t)麒麟山Racing 女池支部の記録

社会人になって始めた自転車ロードレースの成長の軌跡と、シクロクロス全日本チャンピオンへの道のりを綴るブログ。

レースに向けた最適化

2017年06月10日 | トレーニング
せっかくの週末というのに残念な天気。仕方ないのでローラー活動。

来週の栂池は、今シーズンのヒルクライム初戦。これまで、これといったヒルクライムのトレーニングはしてこなかったので、いまのフィジカルを登りで使えるように最適化するトレーニングを。

具体的には、前輪位置を上げて勾配を再現しつつ低ケイデンスで長めのメニュー。
30分 279w 72rpm


少し早めに練習を切り上げて、イベントが行われている三条のスノーピークへ。本命は鼓童のライブだったのだが、出遅れて整理券ゲット出来ず…。その他のいろんな催しで楽しんだが、個人的には朝日山酒造の利き酒が楽しかった。注がれたお酒を大吟醸、純米吟醸、純米、本醸造から当てるもの。こりゃ負けられん!と内心闘志を燃やしまくり挑んだ結果…大正解!さすが飲んべえ。朝日山のお猪口ゲット。

うちわのデコレーションなども。圧倒的なセンスの違いを見せつけられる。まあ知ってるけどさ。


遅めのランチを以前から気になっていたキママニ食堂で。味噌汁の味からするとカチョウはかなり抑えている印象。料理は美味しいし店内はお洒落、リピート決定すね。


取り分け後の絵で失礼…。でも美味しそうでしょ。



帰ってきてから子供達と湯ったり苑へ。
疲労なのか風邪なのか、体調がイマイチな感じ。


575k