あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

青山こどもの城と表参道散歩

2012年03月20日 | 日記
平日のお休みだし、だらけちゃうと翌日つらいから、いつもと同じように起きて、テキパキ動くか!と。

そういえば、新聞屋さん(会社で購読している)に青山こどもの城の無料招待券をもらっていたので、こどもの城&表参道散歩を楽しもうと思ったの。

のんたんもいつものように起こして、早々と公文もやってもらちゃって、9時過ぎには家をスタート。我が家にしてはかなりアクティブ。

10時半にはこどもの城到着。渋谷から結構歩きました。

あたし…渋谷駅って降りたことほとんどない…
(渋谷駅界隈を散歩したことなんて2回くらいしかないんじゃないかしら?)

鶯谷同様、なんとなーく、渋谷駅はあたしにはオーラが強すぎてめまいするんだよね。(ただの田舎モンって噂もありますけど)



最初に造形コーナーに行って、ワークショップ。
のんたんはもっとすごいものが作りたいらしい…



手漕ぎカーがかなり気に入ったようで、ぐるぐる回ってました(笑)
あたしもチャレンジしたけれど、おなかの筋肉が攣った(^-^;)む、むりだ。

2時間くらいあそんで、おなかが空いたので、表参道方面へお散歩。

のんたんが「焼肉が食べたいんだよね」って。子供らしからぬ発言。
昼間っから焼肉が食べられるところなんてあるの?と思っていたら、のんたんが見つけてました…

牛タンねぎし

カルビもあります。

のんたん、自分で見つけてかなりご満悦。
しかも「むぎめしおかわりくださーい」とか自分で言ってる(^-^;)
ゼッタイ5歳じゃないよね。きみ。

天気もどんどん良くなって、腹ごなしに歩いて、スパイラルマーケットに行って、



念願の表参道ヒルズ。

初めて来ました~。

でも。高級な感じで、ほほーって言うくらいかな(笑)

北欧デザインハウスでムーミンフェアをやっていたので癒されてきました。
あとは、どんぐりさんが買っていたお皿を見にPASS THE BATONへ。
残念ながらお皿はちょうど品切れで見られなかったんだけれど。

最後にMOMAストアに寄って16時にはお家に到着。

早起きは三文の徳なツアーでした~。

楽しかったけど、不慣れな土地は行くだけでドキドキ、ヘロヘロする~(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿