あきここの豆だいふく

VIVA 日常の嗜好品

iPAD2

2011年06月30日 | 日記
じゃじゃーん。

今回お誕生日にいただいたのは、噂の「iPAD2」!

びっくりです。
ど、どうやって使うの?

あたし、パソコンとかブログとかデジカメとかそこそこ利用しているのと、家電が好きだからか、アキバに行っても困らないからか?「デジタル系女子」と思われてますけど(デジタル系女子の要素満載だなっ(^-^;))、実のところ、そんなにデジタル女子ではない。

自分が食指が動いたものは、それなりに、とことん(古くなっても)使ってるんですけど、それ以外はさっぱり。携帯とかメールと会話ができればあとは機能いらないし、パソコンもブログ書いて、HP作れて、写真を加工できればそれでよし。

結局デジタル機器が好きなんじゃなくて、デジタル類はあたしが好きなことをするためのツールでしかないということ。(かっこよくね?アタシ(笑))でもね~何気に相性いいんですよ。デジタル機器。(そして自慢!)

さて。
だから、iPAD2は何に使うのかなぁ~?と思いつつ、図書館で活用方法の本を予約しています。

英語の勉強に使ってみたい!

 *

映っているのは「ハムタッチ」。なかなかかわいい。
のんたんが名前をつけてくれて「かんかん」と「きんきん」になりました。若干ぱんだっぽい。(笑)昭和かっ!

あとは、♪むぎむぎ♪さんがやっていた「モグモン」も無料なのでおとしてみました。のんたん曰く「進化するのがいい」んだそうです。ポケモンマスターかっ!



そうそう。尼ゾンさんが「akicocoさん、これ、おすすめっすよ!」って教えてくれた英文法の本。

1冊だけ古本があったから、状態も「良い」だし、買ってみました。(新品の200円オフで)そしたら、届いたんだけれど…もしあたしが出品者だったら、この状態は「良い」じゃないよな~。クレームくるよなぁ。「可」くらいじゃないのかな?
ま、内容は変わらないからさ~。(うだうだ)

今の通信教育が終わったらちびちび読んでみるか。(でも、こんなに分厚いと思わなかった。やっぱり本屋さんで実際見ればよかったかなぁ)

ね、寝ちゃいそうだす。



これまた、♪むぎむぎ♪さんが教えてくれた、TODOリスト。
無印良品で105円で売っているらしいのだけれど、エクセルで「無印風」に作ってみました。(買いに行くのが面倒だった)
裏紙にプリント。裁断機でじょきじょき。

ミッキークリップつけたらそれなりにかわいい?

よぉぉぉーし!これで週末頑張れるぞ~(そんな単純なもの?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿