明美指圧はりきゅう室の健康歳時記

季節の変化を身心で感じていますか?

大寒です

2015-12-07 22:23:10 | 植 物

12月も一週間が過ぎてしまいましたね。

今日は二十四節氣の大寒です。

静岡でも厚手のコートを着ている人が、

多くみられるようになりました。

今年は冷たい風があまり吹かず、

干し柿がなかなか乾きませんでしたが、

何とかできました。

色は悪いですが、初めてにしては美味しくできましたよ♪

来年も挑戦しようと思います。(^_^)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小雪ですが・・・ | トップ | 年末年始休日のお知らせ »