倖せは自分しだい!

人生は50代からが面白い!
日々の想い、出来事、大切な思い出を綴ります。

シェラトンホテル札幌 「仙雲」 ランチ

2014年07月23日 | 美味しい物・お店(北海道)
札幌市内のホテルランチ、美味しい所は沢山あるのですが、シェラトンホテル札幌「仙雲」のランチはいつも満足できる内容です。
勿論、ランチだけではなく、ディナーも美味しいです。

いつもは、「飲茶ランチ」をいただくのですが、今日は「楊貴妃ランチ」



・帆立のタルタルとトマトの前菜
・九条ねぎと浅利のスープ
・大根餅
・鶏の生一味唐辛子炒め
・冷やし担々麺
・ゴマ団子・杏仁豆腐(白きくらげのシロップ漬けのせ)

これと、ポットでジャスミン茶

鶏の炒め物は、ご飯がほしくなる美味しさで、友人と「ご飯がほしくなるね~」なんて、言いながら食べていたら・・・
「お持ちしますか?」と、お店の方が爽やかな笑顔を浮かべながら声をかけてくれて~
思わず「少しだけお願いします」なんて言ってしまいました(笑)
この後に「担々麺」(ハーフサイズですが)も待っているのに。。。
でも、「美味しいおかず」にはやっぱり「白いご飯」が美味しい!

デザートの「杏仁豆腐」に乗っていた「白きくらげ」よく鍋物などに使われていますが・・
シロップ漬けになっていて、透明で涼しげな見た目と爽やかな食感で、良い感じなのです。
こんな食べ方もあるのですね・・

「仙雲」はホテルの30階にあるので、眺めも最高なんです。
それに、お店の皆さんがとてもフレンドリーで、いつも気持ち良く食事ができるのです。

月替わりでメニューが変わるので、毎月でも行きたくなってしまうお店なんです。

因みに・・・
私の札幌市内・ホテルランチベスト3!

・クロスホテル「アゴーラ」
・ホテルクラビーサッポロ「イルモメント」
・シェラトンホテル札幌「仙雲」

この3店に順位はありません。どこも、お味、サービス、お値段、満足できるお店です。



最新の画像もっと見る