あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

白い花の咲く頃~恒例のモンブランケーキ~

2017-04-25 20:58:28 | Weblog
恒例のモンブランケーキは夫から私と息子へ。



中にとろっとクリームが入っていておいしかった。
写真は暗いけど、栗もおいしい。

夫にありがとうです。

仕事が忙しい。
予定の仕事をしようと行くのだけど、あれやこれやと次々に出てきて(頼まれたりして)思うようにいかず・・・まあ、そんなものだ。

だ・か・ら、帰宅すると、ドドット~と疲れがマックス。
やっと、お味噌汁を作って、買ってきたお惣菜を温め、キャベツを切って食べた。

帰りにクリニックに寄ったのだけど、今日で、3度目のクリニック。
最初の薬は効かず、薬を替えた。それで状態がよくなってよかった。
だるかったから仕方ない。
昨日、ゆっくりしたのは正解。
よくなったと数値で出てくると嬉しい。

新年度は忙しく疲れますねえ。
でもね、歌が元気をくれます。
You Tubeの歌がいい。
倍賞千恵子さんの「白い花の咲く頃」好きですねえ。
しっとりとします。
そして、今日もあざみの歌、北上夜曲・・・。

寝ます。

おやすみなさい。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同人誌を読む | トップ | ライザップのコーラグミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花が好きなんですね (ホワイト)
2017-04-26 09:04:43
初めまして。ホワイトといいます。美味しそうなケーキですね。あっ!同じ紫陽花の好きな人がいるって共感します。
ブログも素敵ですね。
返信する
こんにちは (のびた)
2017-04-26 10:34:29
優しいご主人の心遣い 嬉しいですね
モンブランケーキ 私も好きです
若い頃は ケーキと言えばモンブランを注文していました
(笑)
白い花の咲くころ うたごえでも多くリクエストされる歌です こぶしの花を想像しながら伴奏をします
あざみの歌 北上夜曲 これも多く歌います
私のうたごえに参加されても 違和感なく歌えますね
但し 平均70歳くらいですが・・・(笑)
返信する
のびたさんへ (菜の花)
2017-04-26 17:29:37
のびたさん
こんにちは。
のびたさんもモンブランケーキが好きですか。
夫は少し働いているのですが、小遣いからのプレゼントです。気持ちが嬉しくおいしいです。
一度、のびたさんの歌の会に行きたいなと思っています。いつになるかなぁ~。年齢には全く違和感ありません。近い!?
返信する
ホワイトさんへ (菜の花)
2017-04-26 17:38:27
ホワイトさん
初めまして。
お越しくださってとても嬉しいです。ホワイトさんのブログを拝見していましたから・・・。
ケンスケさんのところで知って、あら、同じあじさいだなって。私もあじさいが好きです。ブログを始めたのが6月で、その場ですぐにブログ名を決めなきゃいけなくて(ブログのやり方を講習で教えてもらったのです)そのころは、私「あじさい」でしたが、いつのまにか「菜の花」にへんし~ん。どっちでもいいんです。
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿