あじさい物語

七色の紫陽花のような日々の心模様
       

白い花の咲く頃~恒例のモンブランケーキ~

2017-04-25 20:58:28 | Weblog
恒例のモンブランケーキは夫から私と息子へ。



中にとろっとクリームが入っていておいしかった。
写真は暗いけど、栗もおいしい。

夫にありがとうです。

仕事が忙しい。
予定の仕事をしようと行くのだけど、あれやこれやと次々に出てきて(頼まれたりして)思うようにいかず・・・まあ、そんなものだ。

だ・か・ら、帰宅すると、ドドット~と疲れがマックス。
やっと、お味噌汁を作って、買ってきたお惣菜を温め、キャベツを切って食べた。

帰りにクリニックに寄ったのだけど、今日で、3度目のクリニック。
最初の薬は効かず、薬を替えた。それで状態がよくなってよかった。
だるかったから仕方ない。
昨日、ゆっくりしたのは正解。
よくなったと数値で出てくると嬉しい。

新年度は忙しく疲れますねえ。
でもね、歌が元気をくれます。
You Tubeの歌がいい。
倍賞千恵子さんの「白い花の咲く頃」好きですねえ。
しっとりとします。
そして、今日もあざみの歌、北上夜曲・・・。

寝ます。

おやすみなさい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 同人誌を読む | トップ | ライザップのコーラグミ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花が好きなんですね (ホワイト)
2017-04-26 09:04:43
初めまして。ホワイトといいます。美味しそうなケーキですね。あっ!同じ紫陽花の好きな人がいるって共感します。
ブログも素敵ですね。
こんにちは (のびた)
2017-04-26 10:34:29
優しいご主人の心遣い 嬉しいですね
モンブランケーキ 私も好きです
若い頃は ケーキと言えばモンブランを注文していました
(笑)
白い花の咲くころ うたごえでも多くリクエストされる歌です こぶしの花を想像しながら伴奏をします
あざみの歌 北上夜曲 これも多く歌います
私のうたごえに参加されても 違和感なく歌えますね
但し 平均70歳くらいですが・・・(笑)
のびたさんへ (菜の花)
2017-04-26 17:29:37
のびたさん
こんにちは。
のびたさんもモンブランケーキが好きですか。
夫は少し働いているのですが、小遣いからのプレゼントです。気持ちが嬉しくおいしいです。
一度、のびたさんの歌の会に行きたいなと思っています。いつになるかなぁ~。年齢には全く違和感ありません。近い!?
ホワイトさんへ (菜の花)
2017-04-26 17:38:27
ホワイトさん
初めまして。
お越しくださってとても嬉しいです。ホワイトさんのブログを拝見していましたから・・・。
ケンスケさんのところで知って、あら、同じあじさいだなって。私もあじさいが好きです。ブログを始めたのが6月で、その場ですぐにブログ名を決めなきゃいけなくて(ブログのやり方を講習で教えてもらったのです)そのころは、私「あじさい」でしたが、いつのまにか「菜の花」にへんし~ん。どっちでもいいんです。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。