愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

今年も憲法記念日には国外逃亡しているのに建国記念の日にメッセージを出した安倍首相は退場だな!

2016-02-11 | 安倍語録

全国津々浦々の農耕地はどうなっているのだ!

それはどんな政策の下に創られたのだ!

大企業の内部留保と富裕層とワーキングプアは!

五穀豊穣を祈り、田畑をともに耕し、水を分かち合い、

乏しきは補い合う、麗しい社会を築いてまいりました

長い歴史の中で、我が国は、幾度となく、

大きな困難や過酷な試練に直面した

特に侵略戦争はどうなんだ!

自由と民主主義を守り、人権を尊重し、

法を貴ぶ国柄を育ててきました

沖縄の民意・戦争法反対の声・原発再稼働は法の否定だ!

そもそも国家の最高法規である憲法記念日に

メッセージは発表しているか!

毎年国内にはいないではないか!

国外に「逃亡」し「仕事をしている振り」をしているぞ!

「建国記念の日」を迎えるに当たっての

安倍内閣総理大臣メッセージについて

 平成28年2月10日(水)午後 

 http://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201602/10_p.html

明日、2月11日は「建国記念の日」であります。これを迎えるに当たり、内閣総理大臣からメッセージが発出されましたので、お知らせをいたします。この総理メッセージは「建国記念の日」の趣旨を広く国民にお伝えをし、共に祝って分かち合うためのものであり、一昨年から行っております。内容は、先人の努力に感謝しつつ、国づくりの決意を新たにするものとなっております。(引用ここまで

「建国記念の日」を迎えるに当たっての

内閣総理大臣メッセージ

平成28年2月10日

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/discource/20160211message.html

「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う」という趣旨のもとに、国民一人一人が、今日の我が国に至るまでの古からの先人の努力に思いをはせ、さらなる国の発展を願う国民の祝日であります。

我が国は、四季折々の豊かな自然に恵まれ、長い歴史を経て、諸外国に誇れる日本固有の文化や伝統を育んできました。五穀豊穣を祈り、田畑をともに耕し、水を分かち合い、乏しきは補い合う、麗しい社会を築いてまいりました。知恵と創意工夫により、自然に向き合い、自然との調和を図りながら、科学技術の発展をはじめ、様々な分野において、人類の営みに大きく貢献してきました。

長い歴史の中で、我が国は、幾度となく、大きな困難や過酷な試練に直面しましたが、その度に、先人たちは、勇気と希望をもって立ち上がり、自由と民主主義を守り、人権を尊重し、法を貴ぶ国柄を育ててきました。国民一人一人のたゆまぬ努力の礎の上に、今日、私たちが享受する平和と繁栄があります。

私たち今を生きる世代には、こうした先人たちの足跡の重みをかみしめながら、様々な環境の変化に適応しつつ、今日の尊い平和と繁栄を守り、この素晴らしい伝統を、子や孫の世代に引き渡していく大きな責任があります。 変化をおそれることなく、諸課題に真正面から挑戦し、より良い未来を切り拓いてまいります。「建国記念の日」を迎えるに当たり、私はその決意を新たにしております。

「建国記念の日」が、我が国のこれまでの歩みを振り返りつつ先人の努力に感謝し、さらなる日本の繁栄を希求する機会となることを切に希望いたします。

 平成28年2月11日   内閣総理大臣 安倍 晋三

今年もまた

こんなデタラメを言っている安倍晋三首相を批判もしない

情報伝達手段であるマスメディアの

無能無責任が浮き彫りになった!

こんなことをやっているから

「電波停止」などと脅されるのだ!

「建国記念の日」に当たって出された安倍首相のメッセージの大ウソとスリカエ、デタラメに大喝!

2015-02-11 09:04:42 | 教育勅語

憲法記念日を国として祝うこともしない安倍政権!その応援団産経が建国記念の日を祝えと!退場!

 2016-02-11 21:33:26 | 産経と民主主義

「建国記念の日」に国民に「覚悟」を説教する産経の無知・不道徳を嗤う!

2015-02-12 22:47:39 | 教育勅語



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。