39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

秘かに誓っているのでした

2014-02-09 21:43:32 | インポート

こんばんは
今日は楽しいアーチェリーの日でした。
昨日の雪が心配でしたが、幸い道路はもう完全に乾いていて快適に走れました。
アーチェリーランドの射場は雪が積もっていて、早めに来た高校生によってある程度雪かきがされていました。
今日は900ラウンドの試合をすると言うことでいつものマスターズグループがそろっていました。
本来はマスターズの楽しみとして始めたのですが、先ずマスターズの定義からして無く「まあ50才以上」と言った感じの大雑把で始めたのですが、いつの間にかマスターズ色は薄れて最近は20代や30代の人も交じってやっています。
当然若い人は高得点を出してきますが、高得点だけでは1位になれないのがマスターズのルールで、ゴルフのハンディと同じ持ち点があり、この持ち点に対するプラスマイナスで順位が決まります。
持ち点は直近3回の最高点となるので高い点を出すと次からはなかなかそれを超えられなくなります。
ということで、今日のボクの成績はどうだったかというと、ここ最近は持ち点が下がる一方だったので持ち点811点で今日の得点は826点プラス15点で見事優勝と言うことになりました。
いや~去年の9月から再開してやっとここまでたどり着けました。
何回か前にも826点は出しているんですがそのときは持ち点が850点でした。
同じ点で今回は優勝という変な感じですが、とりあえず、おめでとうですね。
でも826点と言うのは自分としては低いので少しずつ点を上げていこうと思います。
目標は850点ですね、以前の最高点がそれなのでそこまで戻れば完全復活と言うことです。
今日はいつもと違う筋肉が疲れています。
徐々に射形が変わって来てどうやら今の感じが適性のような感じです。それは以前の感じとは少し違っていてそれで疲れる筋肉も違って来ているようです。
今日の最高点は30代の子で、865点でした。
「あと何ヶ月かしたらボクが抜くよ」と秘かに誓っているのでした・・・

今日は左手の握力が疲れています。ギターを少し弾きましたが弦を抑えるだけで筋肉が痛むので程々でやめて、ゆっくりすることにします。
では・・・