39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

いつもと同じ毎日が始まります

2020-05-06 22:33:53 | 日記

こんばんは

 

ゴールデンウィークは今日で終わり

毎年繰り広げられる帰省ラッシュとUターンラッシュは今年に限って全くなし

新幹線も高速道路もガラガラでした

原因は新型コロナウィルスです

 

緊急事態宣言から1ヶ月経ちました

新規の感染者は明らかに減少傾向にありますが、残念ながら患者数は一向に減りません

退院する人が少ないんですね

退院してもしばらくは自宅で療養するということで軽い自己軟禁状態のようです

まあ我々も自粛というのは自己軟禁状態で、全ての国民が早く自由になりたいと思っています

このウィルスに対するワクチンはおそらく1年先になるでしょう

治療薬はそろそろ色々と出てきているのでもし感染してもこれまでよりは早く退院することができそうです

結局1年後にワクチンができた頃には集団免疫ができていて、感染は収束しているのかもしれません

われわれ持病のある高齢者はとにかくワクチンができるまでは感染しないことです

 

さあ、明日からまた仕事が始まります

いつもと同じ毎日が始まりますが、いつもと同じということがどれだけ嬉しいことかよくわかりますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2020-05-08 08:19:15
お早うございます。
いつもお元気そうで何よりです。

このところの感染症は私の住む地域を
直撃、地域住民3万人の光が丘病院が
院内感染で高齢者の多い団地なので
すが、今はひっそりしています。

例年など早朝ウォーキングで公園の
草花の写真を撮っているのですが、
この時期家族に強く弾き留められて
この4・5月自粛生活です。

ギターレッスンのラ・ルース活動も
現在中止が続いています。

気をつけましょう (39ギター)
2020-05-08 21:45:22
Tommyさん
こんにちはコメントありがとうございます
広島県は中国地方では感染者がダントツで多いのですが、半分は施設などでのクラスターです
おかげでわれわれの住む団地および近隣では発生したとは聞いていません
毎日朝と昼頃に散歩をしていますが、30分歩いて数人とすれ違う程度なので、まあマスクさえしていれば安心かなと思っています
出かけるのは週一回のスーパーだけであとは通販で本を買って暇をつぶしています
仕事もあるので生活のペースとしては前とあまり変わっていません
そろそろ収束の気配ですが、油断しないように気をつけましょう
では・・・

コメントを投稿