39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

早く収束するといいですね

2014-02-06 22:38:38 | レコード盤

こんばんは
今日は一日中雪が降っていました。
と言っても暖かい瀬戸内海のことですから積もるとか言うことは全然ありません。
まあ今晩降り続くと明日の朝は多少積もっているかもしれませんけどね。
・・・
クラシック音楽界は今ひどいスキャンダルになっていますね。
全聾の不遇の天才を気取って「現代のベートーベン」ですか?
そう言ったキャラ作りをしてなりきってお芝居をするのも大変だったでしょうね。
その天才さんは反論しているみたいですけど、もう誰も信用しないですよね。
耳が聞こえているかどうかを客観的に判断することは出来ないんでしょうか?そうすればすぐに分かるんですけどね。
記者会見での新垣さんは大変誠実そうで信用できると思います。
音楽家の良心としてもうこれ以上クラシックファンを裏切ることが出来ない、そう言った感情が良く伝わって来たと思います。
まあ早く収束するといいですね。
・・・
今日のレコードもまたブクステフーデ
オルガン大全集から3枚目です
5面
●来ませ、精霊、主なる神よ BuxWV199
●神のひとり子なる主キリスト BuxWV192
●人よ、汝幸いに生きんとせば BuxWV206
●みどり児ベツレヘムに生まれり BuxWV217
●神われらとともになかりせば BuxWV222
●愚かなるものの口、滑らかに語り出で BuxWV167
●神のひとり子なる主キリスト BuxWV191
●来ませ、精霊、主なる神よ BuxWV200
6面
●パッサカリア BuxWV161
●トッカータ ト長調 BuxWV165
●ああ、主なる神よ BuxWV177
●トッカータ BuxWV155
・・・
この箱は第3巻ですから第1巻と第2巻もあるはずです。
全部揃えるとBuxWV136からBuxWV225までそろいます。
おそらく中古市場に出て来ても誰も買わないでしょう、気長に探しましょう。