39ギター

35年ぶりに弾き始めたクラシックギター
神経痛と戦いながら
どこまでバッハに迫れるか
蝶も花もアーチェリーもあるよ

まあひとまず安心ということです

2020-07-10 22:19:53 | Mac

こんばんは

 

雨がよく降ります

隣の団地では土石流が発生して砂防ダムをいっぱいにして止まりました

被害がなかったのは砂防ダムのおかげですが、もういっぱいになっているのでまた同じところが崩れるともうダメですね

今も強い雨が降っているので心配ですね

 

この雨の中ですが、広島日赤原爆病院に行って検査を受けてきました

胃の内視鏡で先端に超音波の画像装置がついているという優れものです

先日発見した十二指腸のコブは体の外側からの超音波やCTでははっきりとした状態がわからないということで、今回の最終兵器の登場ということです

最初に受けた近所の内科では日赤に紹介する時に最初からその最終兵器を想定していたんですが、なぜか日赤では色々と他のことをやってみたようです

今回の内視鏡は特殊で直径が太めなので喉から挿入するということで、色々と準備が大変でした

いろいろな薬を飲んだり喉の奥に薬を留まらせて痺れさせたり、点滴もして注射もして最後には点滴から鎮静剤を注入されて、結局意識がなくなりました

結果は悪いものではないようですが、経過を観察するということで通常の胃カメラを定期的に受けてくださいということです

 

全部終わって会計を済ませて、日赤内のレストランで食事をしました

その時に左の歯が痛いのでおかしいなと思っていたんですが、口に含んだ麻酔のせいかもね、と思っていました

ウチに帰っても痛みがあるのでおかしいなぁとよく考えて思い出してみると、気を失う少し前にマウスピースをくわえさせられて嫌な感じだったのを思い出しました

中途半端に口を開けて大きな筒を歯で噛んでいるような状態で、顎が痛くなるなぁと思っていました

そうなんです、その状態で左の顎を枕に乗せていたので顎の噛み合わせがおかしくなったんでしょうね

まだ少し変な感じですが一晩寝れば治るでしょう

 

まあひとまず安心ということですが、歳も歳なので気を付けないといけないですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tommy)
2020-07-14 10:59:54
しばらくご無沙汰しておりました。
精密検査の結果大事に至らなくて良かったですね、継続観察は大事だと思いますので気を付けてお楽しみください。
お互い高齢になると身体のあちこちに支障が出て来るようになりました。
昨年から今年初めは体調がすぐれませんでしたが今年良くなって来たと思ったら東京はコロナ感染で一歩も外に出られない状況になってしまいましたが、その後も家族に外出を止められています。
こんな時こそギター練習に集中出来るのではと思っていましたが、新たに加齢なる問題があちこち影響しているようです。

Unknown (39ギター)
2020-07-14 22:09:15
Tommyさん
こんばんは
軽い気持ちで胃カメラをしてもらったら意外なところに異変を発見しました
幸いとりあえず何でもないということのようですが、一年後ぐらいにまた見てみましょうということです

いつまで生きられるか分からないんだし、今のうちに好きなことをしておこう
最近の口癖です

気持ちは20代ですが、体は勝手に高齢者になってしまいました

コロナが収束したら思い切り外に出て遊びたいですね
Tommyさんも体に気をつけてください
では・・・

コメントを投稿