色々ご飯と子育て日記。

夫婦+息子2人の食生活と子育ての記録です。

たこ焼きパーティー♪

2009-05-12 | 魚介類


G.Wの初日だったかな?
旦那のリクエストでたこ焼きを作りました。
かなり久し振りのたこ焼きパーティーです^^;
画像は第二弾の焼き上がり少し前くらい?
私はソースマヨ派、旦那は醤油マヨ派…見事に分かれています。
これで息子がお出汁派だったら本当にバラバラ家族^^;
準備が大変ですね…--;



これ、何かわかりますか???
「たこせん」です。
えびせんにたこ焼きを挟んでいるのです。
「たこせん」の存在、私は結婚して旦那に教えてもらうまで知りませんでした。
最初に聞いた時は耳を疑いました。
「え?えびせんでたこ焼きを挟むの???嘘だ~」
…と。
からかわれているのだと思ったもので^^;
これって全国区の食べ物なのかなぁ???
関西以外に住んだことないのでわからないのですが、関西以外でもたこ焼き屋さんってそこらへんにあるものなのでしょうか?
たこ焼きって独特の食べ物のような気がします。

ちなみにこの日のメニューはたこ焼きと麻婆茄子、ご飯とみそ汁でした~
私はご飯を食べずにビール♪でしたが^^
麻婆茄子は旦那のリクエストです^^;
かなり変な夕飯の我が家でした~

今、旦那がこちらに向かってます。
8時に電話をかけてみたらすでに出発していました。
そんなに息子に会いたいのね…
その息子はいつもよりかなり早起きし、現在朝寝して父のお迎えを待ってます。
私は…父に人見知りしないことを心配して…ちょっとどきどきしながら待ってます^^

↓どんどん下がり始めました(TT)今年も応援、よろしくおねがいしますっ!!






最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nya-natu)
2009-05-12 12:23:04
たこせん☆
小さい頃から食べてました!!(笑)
たこ焼き屋さんて、地方ではそんなに見ないですよね。
たまーに『大阪たこ焼き』という屋台を見ますけどね。
一家に一台のたこ焼き機、うちにも欲しいなぁ~^^

実家への帰省、おつかれさまでした☆
リフレッシュできてよかったですね~
これで自宅に戻ってもがんばれますよね!!
返信する
Unknown (パンプキン)
2009-05-12 21:15:31
たこせん、よく見るけど実際食べたのは一回ぐらいしかないかも・・・
りうちゃんところではマイナーなの!?
同じ県でも違うんだね。
こっちでは高校の学祭とかでもたこせん売ってたよ^^
ちなみにちなみに!
春巻きからこのたこ焼きも一緒!!
この前の土曜日はたこ焼きパーティーだったよー旦那のお兄さん招いたから品数は作ったけどオットと二人のときはたこ焼きオンリーです☆
りうちゃんマーボーまで作るなんてエライわ~
ちなみに私もソースマヨ派。
中に入れる具次第ではポン酢派にもなります^^
返信する
Unknown (うちかママ)
2009-05-12 22:06:09
りうさん、こんばんは~。
先日はステキな贈り物、ありがとうございます!!

たこせん!?
初耳、お初にお目にかかりましたm(_ _)m
不思議な食べ物ですね。
北海道でもたこやき屋さんはありますが、おもち帰りが多いですよ。
いろいろソースもあるんですね。
私はソースマヨ派です!!
我が家でも、たこ焼きの時はオンリーですよ。
返信する
nya-natuさんへ (りう)
2009-05-13 13:01:27
たこせん…なんで私は知らなかったのでしょう???
兄たちも父も母も知っていたのに…/T

関西ではタコ焼き機が一家に一台ありますよね~
うちの実家にも旦那の実家にもそして我が家にもあります。
でも使うのは1年に1回くらいなので押入れの奥に眠っていますが^^;

実家で本当にリフレッシュできました♪
これでまた頑張れそう!と自宅に戻ったら部屋が泥棒にでも入られたような大惨事になってました;;
返信する
パンプキンちゃんへ (りう)
2009-05-13 19:57:26
たこせん、なんで知らなかったか不思議なの…
兄2人も両親も知ってたから…
春巻きからたこやきまで一緒だったんだ~
すごい偶然!
最近タコが安くなっているのかな?
安売りをよく見かけるような。

やっぱりたこ焼きにはソースマヨだよね~
この日はタコ以外にソーセージ&チーズも作ったよ^^
食べたのは私だけだったけどね~
返信する
うちかママさんへ (りう)
2009-05-13 20:00:01
やっぱり関西以外でたこせんは珍しいですよね~
考えたらすごい組み合わせですもんね。
誰が考え付いたのでしょう???
でも食べてみると結構いけるので、機会があればぜひ。
男の子が好きな味だと思います^^

うちかママさんのお家にもタコ焼き機ありますか?
関西以外でもある家にはあるんですね~
返信する

post a comment