以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

旧いメルセデスの電機屋のニッチな仕事のお話。。。http://jun3104.shop19.makeshop.jp/

へえ〜?!

2017-07-06 09:03:32 | 日記
昨晩の土砂降りの大雨から一転、朝から晴れて猛暑のプロローグを感じている寅です。。。(笑)

昨日の定休日は業務のメールについては一切拝見しとりません故、今朝PCを起動してメールチェックしとりました。。。

すると、、、色々な問合せが入ってましたけど。。。

数年前にウチに修理見積だけさせてウチを裏切って「安くてちゃんとした業者」に依頼した御都合主義者から「変な」問合せ。。。(笑)

何か色々と症状を並びたてて、憶測であーでもないこーでもないと講釈垂れて、、、◯◯の業者であー言われたとか、こーだと思うだのウチには全く興味の無い話を更に並びたてて、、、此奴からの文章を斜め読みした結果、、、「原因は何ですか?」。。。。。。。。。。。Σ(-᷅_-᷄๑)

知るか!そんなもん!ってかよく図々しくウチに問合せ出来るよな?!
貴殿には鋼の神経とメンタルを兼ね備えた最早無敵の大馬鹿野郎の称号を与えよう!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

勿論、返信しません。此奴の話に興味も湧かないし、回答する義理も全く無いですからそれこそ「ちゃんとした業者」に聞きゃあええやん。。。

此奴の話は消耗品を中古だの解体品だのを取っ替え引っ替えしてあーだのこーだのと実に貧乏臭いトコから始まるので埼玉県北東部地域の産廃ヤード街の緯度: 35.829◯77 経度: 139.85◯265にあるジャンク屋みたいなちゃんとした業者に行けばヨイ。(笑)

しかし、こうやって図々しく質問出来る神経ってのは凄いね!(笑)

相手にする気も全く起きないし、興味も湧かない。。。大体相見積を取る様な一見客何か要らない。

こんな客の車など触りたくもない。況してや修理など請負ってしまったらそりゃ大変。

請けた内容で分解したら追加項目が出るのは大体お約束。。。何せ旧いんだから。。。

追加分について相談して素直に了承が取れた試しが無いのがこの手の客。。。

「考えます。」は暫く放置、、、ナシノツブテ。
「部品持込で。」は違う部品を持ち込んで修理が滞ること受け合い。。。
「お前の修理ミスだろ?!だからタダで対応しろ!」は即終了で修理作業中止の上お持ち帰り戴きます!

よくある最悪な客の三段階回答ですわ。。。(笑)

ウチのお客様は追加分の御見積書を提示の上で詳細を御説明の上で御相談差し上げますと、気持ち良く御了承戴ける方ばかりですのよ。オホホホホホ。。。

ウチの狭い作業場と修理待ち車両の保管場所に話が進まない客の車が一台あるだけで正直迷惑千万になるのです。それでもって更に代車何か貸してたら、、、

代車は返って来ないわ、修理は円滑に進まないわでダブルパンチを喰らうのが関の山。。。

車両の置場代の経費はかかるわ、いつ迄経ってもお金にならず次のお客様の仕事も滞る、、、正に悪循環。。。

ほんでもってこういう最悪客に抗議すると貧乏人特有の論破攻撃に出て来るがこういった輩に限って金は払わず口は弁護士、心は詐欺師のノリなので「ウチは前金です。支払が完了してから言って下さい!」と言うと大体はソコで終了となるが、請ける前の見積段階で最悪客は特有の匂いがするからオイラも請けたくないモードのオーラバリバリの対応となる。。。だって面倒臭いんだもん!(笑)

暇な爺に引っかかると、己の頭の悪さの自覚が無いモンだから民事裁判沙汰にまでなるからね。。。

事件名:不当利得返還訴訟 って、、、ウチは金貸しじゃねーし。。。

何処にウチが不当利得を得たのか全く意味が不明な民事訴訟を提起されてみたり。。。最早ギャグ。。。(笑)

裁判だの弁護士だの法廷だの口頭弁論だのと聞いて俺がビビるとでも思ったのか知らねーが。。。

法廷の原告の前で「♪羞恥心。羞恥心。よっぽどお金が欲しいのね〜。」と唄ってやったわ。。。

終いには「棺箱に片足突っ込んだ爺の葬式費用何かビタ一文負担出来ません!爺の身の丈に合った密葬で済ませるべきです!」と、相手側代理人司法書士に言ってやったらウケてた。。。(笑)

言うなれば請負契約解除に伴う契約上の係争であればまだ話も解るが、争う意味が解らねーし。。。

自動車修理を業者に請け負わせた後に依頼者の一方的な都合でその自動車修理を中止させる事は可能である。しかし、その中止によって被請負側が被った損失については依頼者側に支払義務が生ずる。。。

何て話で簡易裁判所で係争する事は度々聞くが、自動車修理に不当利得何て何処に発生するのか意味が解らない。。。この原告は民事訴訟法よりも日本語の勉強から始めた方がよさそうですね。。。(笑)
まあ、どっかの流れ者だからオツムが良い訳が無いんだけどね。。。(笑)

この爺はよっぽどお金が欲しくてウチに絡んだらしいが、どうやら相手を間違えたらしい。。。(笑)
この爺に無駄な入れ知恵をしたM市の低能不良外車屋の頭の悪さにも笑ったわ。
こんな馬鹿がまだ居たかと爆笑してしまったわ。車屋馬鹿ばっかの筆頭格に馬鹿な爺客でピッタリのムジナの穴である。(笑)

そんなトラブルの連鎖で生きてる方々はお客だと思ってないのでそういう客には、、、

車屋辞めました!

で、ウチは終了です。(笑)

グダグダ抜かす奴に良質な人は居ないので此方からお付き合いをお断りさせて戴いております。(笑)

「お友達は選びましょうね。」の原則の下に「お客様も選びましょうね。」ですわ。。。(笑)





最新の画像もっと見る