以前は「旧いメルセデスの電機屋」。。。現在は、、、「隙間風産業の超零細企業」の業務日報。。。

バブル時代のメルセデスの電機は趣味仕事。。。現在は隙間産業で生きるOSSANのブログ。。。気に入らない方はスルーしてね。

真夏の繁茂期ですわ。。。

2017-07-08 09:08:13 | 日記
お暑う御座居ます。。。

夏の繁茂期を迎え、業務負荷率120%に達している状況の寅で御座居ます。。。

長期計画のレストア中の1993年式 W124 320E君も大詰めモードに。。。







エンジン、ミッション、デフ等の駆動系全てに手を入れて、、、

燃料系統は言うに及ばず、、、足回り、ステアリング系統も全てに手を入れ、、、

電装系も勿論、、、最早、、、車を作る様な話で新車時の姿を取り戻してやれって具合で作り上げている一台ですわ。。。

外装仕上げも完了したので、、、昨日は内装職人さんにお願いして垂れてしまった天井の張替えとピラーカバー等の表皮の浮きを修復する為に内装を分解〜。。。









分解して内装職人さんの作業場までお持ち帰り戴いて、、、後日完成した各部品を装着して内装はほぼ完了〜。。。


で、、、今日現在のオイラの仕事は、、、

W126 500SEのF/Pリレー,A/Cリレー,OVPリレーの無接点化品のバックオーダー品製作。。。

W124 104エンジン用のOVPリレーの無接点化O/H。。。

W124,W126,W201向けの電動補助低速ファンコントローラーのバックオーダー30台の製作。。。
毎年夏の人気商品ですわ。。。(笑)

後はユニット関係の修復作業やら寅の作業場引き篭もり作業が目白押しで。。。(笑)

他の仕事はチト保留。。。自分の車の部品交換も待ち期間記録更新中〜。。。


この夏の予定は毎週水曜日の定休日と7月23日(日)〜26日(水)に夏休み第一弾!

8月4日(金)〜8月9日(水)に夏休み第二弾!

以降は毎週水曜日の定休日以外、お盆期間中もウチは通常業務です。。。

但し、お盆期間中も日頃のメンテ不良車の緊急救済業務は通常通り行っておりません。(笑)

部品屋さんも外注さんもお盆休みですから不具合についてはその場で解決は難しいと思いますよ。

よって、お盆期間中はウチには用無しになると思いますので静かになるかなー、、、と、思ったりしてますが。。。その間にウチのW140 S600お嬢様でも弄りますかな。。。(笑)

さて、今年の西伊豆自主トレまでに仕事を一気に片付けますかね。。。

今日も行ってみよー!!(笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へえ〜?! | トップ | 何回言っても分からんのかいな? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事