脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

花だより

2016年03月20日 | 私の右脳ライフ

友人のK子さんが、遊びに来てくれた時自分で育てたらんの鉢を三つも持ってきてくれました。
咲きましたよ!ちょっと気の毒なほど花を持ってます。

こんなかわいいオンシジューム。甘いバニラのようなにおいがします。

お花をアップしてみます。

加工もしてみました。

もっと一般的なオンシジュームはもうすぐ花が開きそう。

年末にはシクラメンもありがとう!今回はこの鉢カバーにしてみました。葉はほとんど変わりないのですが、蕾が上がってこないので、そろそろ終わりそう。長く楽しませてもらいました。

Jガーデンの石井さんの作品です。

家の中でも春近し、という感じです。

3月13日、散歩の途中では白い花が目につきました。
スノーフレーク

沈丁花(白花)

ハナニラ
 
マーガレット

ピンクの花も、もちろんありました。クリスマスローズ

紫の花も。ムラサキハナナ

黄色といえばラッパスイセン

赤い新芽だけでなく、赤い蕾も。ベニカナメモチ

外に出てみる方が、春が身近でした。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。