脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

4月の右脳訓練ー下田めぐり

2015年04月28日 | 私の右脳ライフ

S村さんご夫妻が、遅ればせの夫の誕生日祝いを下田で開いてくれました。
30分早く到着したら、既に7~8人の人達が玄関で待っているという人気のお店です。

待ち時間を利用して徒歩2~3分の稲田寺にミニ散歩。下田駅から数分の市街地にありながら、このゆったりとしたたたずまいが魅力的です。

もうひとつ。平安時代後期に作られた、208センチもある阿弥陀如来像が祭られています。
穏やかな仏さまでした。

フジが満開でいい香りが漂っていました。

食後のコーヒーは下田の名物カフェ邪宗門。はるか昔に伺ったことがあります。

玄関に。詩人ですね!

店内の様子

友人との楽しい語らいと素晴らしい晴天が、楽しさを倍増させてくれました。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。