脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

富士山、ふじさ〜ん

2016年11月21日 | 私の右脳ライフ
富士山っていいですね。
静岡県に住んでいますから、富士山を仰ぎ見ることは結構あります。最近続けて見下ろしたので、その報告を。
11月20日
陽射しを受けて輝く駿河湾と伊豆半島も見えました。
10月31日。たかだか3週間前はまだ雪は筆ではいたほど。
見下ろした富士山は珍しいですが、やはり富士山らしくない!と言うわけで今年写した富士山をアップしましょう。
伊豆長岡パノラマパーク(3/1)
富士山と桜は文句の出ようがない構図ですね。外国人観光客に大人気の富士吉田新倉山浅間公園。カレンダーみたいです。(4/11)
8月の夕景。
富士には海もよく似合います。大瀬崎からの富士山(11/3)
海だけではありません。湖とのマッチングもすばらしい。山中湖の朝靄に浮かぶ富士山(11/12)
富士山には特別の感慨を持つのが日本人でしょうね。夫が海外出張から帰った時、日本を一番実感できるのが雲海から顔を覗かせる富士山だとよく言っていました。
「富士山って神々しい山だね」なんども聞きましたが本当にそうですね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。