脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

1月の右脳訓練①ー心動かされたもの

2016年01月15日 | 私の右脳ライフ

睦月も半ばが過ぎてしまいました。
お正月になっていくつか「すてき」と思ったものがありましたから、まとめておきましょう。
こんなきちんとしたお正月飾りには心が正されますね。門松でないところがすてきなセンス!

道端のお像にもお正月らしさが。

ここにも餅花。

我が家でもちょっとお正月の雰囲気を。

お友達のS塚さんの玄関に飾られていたリース(というのでしょうか?)

隣にさりげなくたたずんでいた馬も、なんとなくお正月らしい。リボンはクリスマスっぽいですが。

あんまり富士山がきれいだった日には、函南町のビブラビブレにランチに行きました。

有機野菜13種のサラダ。彩がきれい。味もよし。黒大根に初お目見え。(皮だけ真っ黒で身は真っ白の大根です。つまりは普通の大根なのですが、インパクトは大)

デザート。お客さんに合わせたカップや花のおもてなしも楽しみです。

さすがにお正月気分は、もうありません。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。