きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

懐かしいドラマと主題歌~『ピュア』とMr.Children『名もなき詩』~

2017-09-22 23:57:47 | テレビ番組
懐かしいドラマとその主題歌。

今回は1996年のフジテレビの作品で「ピュア」からです。



ピュア 1


私、この作品で堤真一さんという俳優さんを知りました。

今ではドラマやCM、映画に引っ張りだこですよね。

【CM】ドコモ docomo with 高畑充希 堤真一 綾野剛


和久井映見さんは当時、こちらのCMでもおなじみの女優さんでした。

CM サントリー モルツ 「- 総集編 -」 和久井映見


「うまいんだな、これが」

現在でもかわいらしさは変わりませんが、当時は癒し系な感じでよかったですねぇ。

学生時代の友人が「惚れた」って公言するくらいでしたから。

しかもこのドラマではそのタイトル通り、ピュアな演技をしてます、和久井先生。
その仕草がかわいらしくていいもんです。



つい助けてあげたくなりますな、男としては。








さて、そのドラマの主題歌がMr.Children『名もなき詩』です。

Mr.Children「名もなき詩」Mr.Children "HOME" TOUR 2007 ~in the field~


この曲はカラオケでもよく歌いましたねぇ。
しかもドラマをリアルタイムで観ていた人間としては、どうしてもドラマのシーンが出てくるんですよ。

で、「あー、和久井映見みたいなコと付き合いたいー!!!」となるわけです(笑)
完全にドラマのキャラと混同してますけどね(笑)








私にとって青春のいくつかのページの一つです。

またカラオケでも行って歌いますかねぇ(*´з`)














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インパクトのあるパンチの効... | トップ | 気になるCM~『クラシル』に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-09-23 14:41:12
あんちゃんさんこんにちは。
「うぅ~、モルツ・モルツ・モルツ・モルツ♪」は、頭から離れませんでした。
頭の中でいつも「モルツ♪」でした。

冷蔵庫のところで、バスタオルが落ちるのが良かったですね。

懐かしいです。
返信する
Unknown (はのん)
2017-09-23 15:17:52
こんにちは😊
「ピュア」に「名もなき詩」懐かしいです!!
同世代でしょうかね?(*´艸`*)

私は今でも堤真一さんの大ファンです(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事