すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

持たない幸せ 12 同居人

2017-11-13 20:12:20 | 成功の秘訣。
あなたは、だれかと一緒に住んでおられますか?

たいていの人は、家族と一緒に住んでおられることでしょう。

昔は、アパートが少なくて、大家族で住んでいるケースが多ったのです。

戦後は、貧しい人たちが多かッタので、人暮らしができるほどの豊かな人は、少なかったのです。


それが、今ではアパートが増加して、一人暮らしがしやすくなりました。

独身者が増え、女性の社会進出が増え、
離婚者が増え、単身老人が増え、一人暮らしのができる裕福な人たちが多い時代になりました。


同居人がいなくて、少しさびしいというデメリットより、テレビは面白い、ゲームは面白い、
スマホは面白い、インターネットは面白い、そして、なんの気がねもなく、暮らせるのが、
一人暮らしの最大のメリットでしょう。


私は、自慢ではないですが、一人暮らしの達人です。
57才で、今だに独身なので37年間一人暮らしをしています。

今は、超便利社会なので、なんの不自由もなく、気ままに生活しています。


23年前に会社の都合で、半年間、会社の上役と一緒に同居したことがありました。
けれど、最初は楽しい感じだったのですが、だんだん同居人がいることで、煩わしく感じるようになりました。

仕事中は、上役の目を気にしているけれど、さらに、私生活でも上役の目を気にしている。
ような感じで、正直、苦痛でした。

その上役がもし女性だったら、感じ方も違っていたかもしれません。
でも、仕事の関係で男女が同じ部屋に住むなんて、あまり聞いたことがありません。
(恋人や夫婦関係は、別として)

さて、話しは戻りますが、

一人住まいのメリットは、


○夜帰宅しても、うるさいと言われない。

○寝たいときに、寝て、食べたいときに食べれる。

○床に食べものを落としても、怒られない。

○トイレは、開けっ放しで出来る。

◯トイレを待たなくてもよい。

○イビキや歯ぎしりをしてもうるさいと言われない。

○テレビのチャンネル争いがない。

◯咳やくしゃみ、食べる音を出しても嫌がる人がいない。

○仕事の愚痴や不満を言わなくてすむ。

○家計のことで争う必要がない。

○自分の好きな食べ物を好きなだけ食べれる。

○夏は、帰宅して汗臭いと言われない。


等々

このように一人住まいのメリットがたくさんあるのです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿