すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

ビジネスで成功するためのメールマナーとは・・・。

2020-01-05 15:44:59 | ネットワークビジネスで成功するためのメー

ビジネスメールマナーをご存じでしょうか。?


『そんなこと、わかりきっているよ。』


と、思われそうですが、ここで簡単に復習も含めて、お伝えさせていただきます。


はじめに「メールには必ずタイトルを書くこと」 です。  


あたりまえですが・・・・

なかには、タイトルに re: だけのメールがあります。

少し怖いです。


さて、

タイトルは、とても重要です。

タイトルにあっと驚くようなキャッチコピーが書いてあると、思わずメールを開いてしまうものです。


例えば、

○○様【重要】・・・
○○様【緊急】○○
○○様 私、儲かりすぎてパニックになっています。
○○様 このビジネスのお陰で、私は会社辞めました。
○○様 残り、あと1日です。


などなど、

でも、メールを見てもらいたいと思い過ぎて、度を越したタイトルは、やめましょう。


相手に誤解を与えてトラブルになっても、私は、責任を持ちません。


最初に、相手の名前を入れましょう。

上記のように、『○○様。・・・・』ですね。


あたりまえですが、自分も名乗り、文末には署名を入れましょう。


魅力的なタイトルを考えることは、メールに限らず、ブログやメールマガジンの件名としても

重要なことです。


ですので、思わず内容を見てみたいというものにしましょう。