仕事とネットワーク

自宅で、カフェで、旅先で、本業の合間に気楽にサイドビジネスをしています。

歳をとっていても魅力的な人❗️

2017-04-24 05:37:03 | 人間の魅力
歳をとっても魅力的な人とは、どのような人だと思われますか?

若い時は、若いというだけで魅力があったのに、歳をとってくるとだんだん老けて、
魅力が無くなってくるように見えますよね。

そうした時には、身の回りのモノを魅力的にすると良いのです。

例えば、同じ値段の服装だったら、明るい物を選ぶとか、
お金に余裕があったら、高級な時計を身に着けてみるとか、

少し高いクルマに乗るのもいいですよね。
化粧品を使うのも良いかもしれません。

ステキな家に住んでもいいし、キレイなアパートやマンションに住むことも
魅力的です。

お部屋に有る古いモノやボロボロの服装を捨てて、上品な服装を着るのも自分を
魅力にさせてくれます。

あと、和顔愛語も大切なことですし、才能を磨き続けることも魅力です。

私の人生、まだまだ花を咲せます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こちらの家は、天国。となりの家は、地獄❓

2017-04-23 03:58:06 | 日記
同じく新しい家を建てたのに、一方は、ものすごく綺麗に整備されていて、
お花が咲いていて天国。

一方は、雑草が生えて、そのまま、玄関周りは、不要物やゴミを置きっ放し、天国ではありません。

でも、住んでる人にとっては、どんな家でも、『住めば、みやこ』ですよねー。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気になる人の特徴。

2017-04-22 07:37:37 | 成功の秘訣。

同じ空気を吸って、同じ食べ物を食べて、同じ両親から生まれているのに、病気になる人と、ならない人がいますよね。


その違いは、なんだと思われますか?


それは、思っていること、考えていること、コトバに出していることの違いなのです。


病気になる人の特徴は、気が重いのです。


気が重いということは、どういうことかというと、物事を難しく考えたり、余計な心配をしたり、些細なことで怒ったり、
悩んだり、苦しんだりするということです。


そういう人は、一つ一つの考えを、軽くする必要があるのです。
大らかな気持ちというか、気楽に考えるという態度が大切になってきます。


また、一つのことに固執しないことが大事です。


体も川の流れのように、絶えず流れて、余計な引っかかりを作らないことが大切です。


何かに執着して、そこで流れをせき止めていると、その汚れた水たまりのようになって、病気の原因を創ります。


ですから、体と同様に心も引っかかりなく、さらさらとした気持ちでいることが健康の秘訣です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れたときには❗️

2017-04-22 04:18:45 | 成功の秘訣。
私は、毎日長時間労働をしています。文字とおり労働者ですね。

朝5:30に出勤して、夜9:30過ぎに帰宅、実労は14〜15時間になってしまいます。

でも、仕事の内容は、軽労働なのでクタクタになることは、ありません。

さすがに、夕方になると疲れてくるので、

10分ほど目を閉じて『我は、神の子。永遠の生命なり。愛と光と忍耐なり。』
と何度も唱えてみました。

このコトバは、斉藤ひとりさんが教えてくれました。

エネルギーを注入できるすばらしいコトバですよねー。

そのあと、かなり元気に仕事ができました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気にならない考え方。

2017-04-20 04:44:09 | 成功の秘訣。
病気にならないためには、どう考えられますか?


病気とは、字のごとく、気が病む、と書いてありますね。


病気にならないためには、気、つまり気持ちを変えれば良いのです。


では、どんな気持ちの人が、病気なるのかというと、


喜怒哀楽が激しい人です。


感情の起伏が激しい人と言いましょうか。


激しく悲しんだり、激しく怒ったり、激しく楽しんだりしていると体調が悪くなったりします。


また、他人を恨んだり、憎んだりしていると、その荒い波動で病気になったりします。


他人を落し入れようとすると、自ら落ちていくということです。


他人と自分というのは、別個であるように見えますが、実は、見えない糸でつながっているのです。


他人を落とすと、自らも落ちていくようになっているのです。


それは、まるで登山をするときに似ています。何人かで登山をする時には、お互いの体をロープでつないだりしますよね。

ひとりが落ちると他の人も落ちてしまいます。


一蓮托生なのです。



また、病気気味の人と付き合ったり、そばに居たりすると、自分も病気気味になったりします。

逆に病気気味の人が、健康な人と付き合ったりすると、健康になってゆく場合もあります。


人は、そばに居る人の影響を必ず受けるし、影響を与えたりするのです。

だから、家族に病人などいたりすれば、その波動で自分も滅入ったりします。

でも、そばに病人がいたとしても、自分は、努めて、肯定的なコトバを発することが
大切ですね。

例えば、ついてる、感謝しています、うれしい、たのしい、許します。
などの天国言葉をたくさん使いましょう。


心の持ち方としては、いつも冷静で、穏やかな言葉や振る舞いが、とても大切なのです。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病気から抜け出す方法?

2017-04-19 05:01:44 | 成功の秘訣。
もし、病気になったら、どうやって治しますか。?


ほとんどの人は、『医者に行きます。』と言われるかもしません。

しかし、あなたの今の体の状態を作っているのは、あなた自身の不摂生や心の持ち方なのです。



医者があなたの体を作ったのであれば、医者が治してくれるでしょう。

自らの過ちを改めないで、いくら病院に通ったしても、中々病気は、治りません。


実は、私がそうでした。


50才を過ぎてから、糖尿病と診断されて、通院を続けていたのですが、中々治りませんでした。

糖尿病の薬を飲んでも、余計に状態が悪くなりました。薬の副作用が出てきました。


不摂生や生活習慣を改善しないままでいたのです。


そこで、生活習慣を変えました。糖尿病の診断基準となる血糖値を下げることに着眼して、

お米やパンなどの炭水化物を極力減らして、有酸素運動を多くすることに努めました。


その結果、前回の健康診断では、すべて正常値になっていました。


人は、元々健康で幸せに暮らせるようにと、神様が想像された最高傑作です。

それが、病気になるということは、どこかに不摂生や心の持ち方におかしいところがあるのです。


あと、病気になる人の特徴として、病気、病気と言い過ぎるのです。

病気を愛し過ぎると、やっぱり病気になってしまいます。


ですから、『私は健康です』と宣言してしまえばよいのです。

毎日、10回でも『私は健康です』『私は健康です』『私は健康です』・・・・と言って健康を愛すれば良いのです。

健康という言葉を毎日、意識して言うようにしましょう。


節度ある食生活と『私は健康です』と口に出し続ければ、必ず健康生活を送れます









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定年後の生活が不安です。質疑応答。

2017-04-18 04:26:07 | サラリーマン根性は、...
質問です。

60代の主婦です。主人は間もなく定年を迎えのですが、退職金が予定より5分の1にまで
減らされそうです。今後、どのようにずはれ良いのでしょうか?


これからの時代は、経済的に厳しくなります。

もらえるはずの退職金がもらえなかったり、年金が減らされたり、高齢にもなってくれば、病気のことも
心配です。


老後の仕事があるか、どうかも定かではありません。


最悪、戦争になる可能性も捨てきれません。


定年になったら、ちょくちょく旅行して、楽しんで、という夢も打ち砕かれるかもしません。


ですから、退職金が10分の1になっても、やっていけるような生活設計を立てる覚悟を持つべきでしょう。


甘い計画は、立てずに、もっと現状の計画を厳しく、見ていかなければ、生きていけない時代になるでしょう。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

記事が書けなーーーーーーい❗️

2017-04-17 04:31:39 | ビジネスの結果が出な...
「きょうは、なんかブログの記事が書きたくない」

というときが、ありませんか。

私はよくあります。

特に、本業をがんばって遅く帰宅したときなどは、

「もう、めんどくせーーーーーツ」と思うことも多々あるのですが、

そんなときには、休日にまとめて、記事を書いて、一日ずつ予約投稿しています。

または、投稿した記事の更新だけ良いのです。更新しただけでアクセスアップします。

題名を変えたり、画像を変えたり、キャッチコピーを変えたり、内容を修正するのでも
良いのです。

稼ぐというのは、お金に限らず、アクセスアップをすることも稼ぐことだと思ってます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

魅力を下げているもの❗️

2017-04-16 04:45:50 | 貧しい人と豊かな人の違い❗
私は、仕事柄、個人宅を訪問することが多いのですが、
メチャメチャ魅力を下げている家が、あるのです。

どうゆーことかというと、玄関に脱ぎ散らかした靴がゴロゴロしていたり、
何十年前の置き物や、壁の絵が色あせて、ホコリだらけであったり、
玄関にいろんな物を置きっぱなしにしていたり・・・・・

最悪なのは、家の中で犬を飼っていて、悪臭がだだよっていたりすることです。
アパートや家の中で愛犬や猫を飼うのは、自由なのですが、きれいに飼ってほしいですよね。

私の経験では、家の中で愛犬を飼っているところは、10件のうち7〜8件は、悪臭を放っていたり、
来客に対して、よく吠えたりして、不快な気分を与えています。

その家と住人の魅力をメチャメチャ下げていますよね。
精神面では、情緒不安定になるでしょう、と視察できます。

でも、中には愛犬を毎日お風呂に入れていて、とても綺麗に飼っている家もあります。
そんな家は、すばらしいですね。

また、玄関をものすごくきれいに、整えている家があります。
そんな家は、とても気持ちが良いですし、魅力がありますよね。

他人の家々に学ぶことも多々ありますね。
私も魅力ある家庭を築いていきたいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

不幸だと思ったら、唱えるコトバ❗️

2017-04-15 04:41:29 | 成功の秘訣。
私は信じます。
幸せは、確実に私にやってきます。

私は信じます。
富は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
発展は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
繁栄は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
喜びは、確実に私にやってきます。

私は信じます。
嬉しい事は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
楽しい事は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
ついている事は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
素晴らしい事は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
健康は、確実に私にやってきます。

私は信じます。
良いことは、確実に私にやってきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

嫌なことがあった❗️

2017-04-14 03:00:17 | 人間の魅力
生きていると、いろいろ嫌なことがありますよねーーーーー。


暖かくなったと思えば、寒くなったり、
冷たい雨が降ってきたり、
犬にメチャクチャ吠えられり、
約束を破られたり、
パソコンが不調だったり、
渋滞で進まなかったり。
待たされたり。


でも、満開の桜を見て思いました。
桜は、どんなに寒くて、木枯らしでも、冷たい雨にさらされても。


笑顔を絶やさないですよね。


桜に限らず、スミレも、パンジーも、梅の花も。

どんなに、つらくても、嫌なことがあったとしても、笑顔でいようと思いました。

満開の桜に学びました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

将来に備えて収入を増やすには。

2017-04-13 04:07:34 | 仕事も学びも生活も楽...
質問です。

37才会社員です。幸せに暮らしているのですが、これから子供が大きくなり、出費が加算で、きます。
主人の収入は、少ないので、これから収入を増やすには、どうすれば良いのでしょうか?


豊かになりたければ、一言でいうと


   働くしかない


のです。


アルバイトでも、パートでも、社員でももっと上、もっと上とがんばるのです。

それで、もし、病気とかになったとしても、気合で病気を克服しなくてはダメです。

病気になるとお金が余計にかかって大変なのです。



病気とは、長年の不摂生が原因でなることもあります。

ですから、病気を理由に働くことを怠けていては、いけません。



他人に責任転嫁してもダメです。

常に自己責任と考えて、病気にならずに、働いて収入を増やすしかありません







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貸したお金が返ってこない。

2017-04-12 04:38:01 | お金に好かれる方法

友人や知人にお金を貸したけれど、返してもらえないことはありますか?


私は、ちょくちょくありました。


お金を貸したけれど、返してもらえないケースが多いです。


返ってきたとしても、利息や何かのお礼品をくれることもありません。


だから、返ってきたら、宝くじでも当たったかのような気持ちでいたら良いのです。


ですから、お金を貸す場合は、戻ってこないものだと覚悟して、貸すべきなのです。


だいだい、そういう人を友人に持つべきではないのです。


その友人と称する人は、あなたを都合よく利用しているだけで、本当の友人ではありません。


私なら、シカとしますね。


でも、お互いさまかもしません。自分もどこかで、だれかに借りっぱなしの事柄があるのかもしれません。


  本当の親友とは、お互いに高め合い、助け合う存在だと思うのです







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家計のやりくり上手になるには。

2017-04-11 03:20:17 | お金に好かれる方法
質問です。


42才の主婦です。やりくり上手になるには、どうすれば良いのです?


現在の収入の枠内でやりくりしようという考えは、消極的です。

それより、もっと収入を上げることを考えて、実行しましょう。



収入をあげれば、小さな出費にセコセコする必要がなくなり、気持ちも大らかになれます。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒマがあったら、言い続けるべき言葉。

2017-04-10 20:40:25 | 成功の秘訣。
ついてるついてる、私はついてる。
運が良い運が良い、私は運が良い。

幸せ幸せ、私は幸せ。
うれしいうれしい、私は嬉しい。

感謝してます感謝してます、私は感謝してます。
許します許します、私は許します。

儲かります儲かります、私は儲かります。
稼いでいます稼いでいます、私は稼いでいます。

喜んでいます喜んでます、私は喜んでいます。
楽しんでいます楽しんでいます、私は楽しんでいます。

健康です健康です、私は健康です。
優しい優しい、私は優しい。

親切です親切です、私は親切です。
強い強い、私は強い。

愛しています愛しています、私は愛しています。
仕事がよくできる仕事がよくできる、私は仕事がよくできる。

勉強がよくできる勉強がよくできる、私は勉強がよくできる。




ネットワークビジネスとヒマがあったら、言い続けるべき言葉。がいま一つブレイクできないたった一つの理由

コメント
この記事をはてなブックマークに追加