すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

サラリーマンで成功できない人。

2018-01-23 04:17:45 | 仕事
サラリーマンで成功できない人とは、どんな人だと思われますか。


それは、『自分を変えずに周りの環境を変えようというする』人たちのことです。


例えば、

部長からガミガミ言われて、毎日うるさい。

あの部長をなんとかしたい。

人事異動で他の部署に行ってほしいなどと考えたります。

そう考えいても、部長はいつまで経っても移動しません。


相手の動向を期待するのではなくて、現状を変えずに自らの態度を変えれば良いのです。


「部長がガミガミ言うけれど、私は部長から良い刺激をもらっている、仕事にやる気が出て助かっています。感謝しています。」

と考えるようにしましょう。


相手を変えようとすると苦しいのですが、自分の考え方や行動を変えるのは簡単で楽しいのです。


自分の態度を変えると、現状は同じであっても結果が変わってきます。


争いの原因も元をたどれば、『相手をどうにかしよう』という間違った考えからなのです。


自分は、部長にガミガミ言われたとしても、部下や他人には八つ当たりしない、嫌な思いをさせない、という修行なんだと考えましょう。


でも、自分の欠点や良くないところを言ってくれる人って大切な人だと思います。

陰でコソコソ悪口や陰口、告げ口などを言われるより、直接言ってくれる人のほうがいいですよね。


まず、なんにも変えずに、この会社でこの環境でこの状況で、『しあわせ』になってみましょう。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功して心が豊かになれない。

2018-01-22 13:17:34 | 商売繁盛
成功して心が豊かになれない理由は、なんだと思われますか。



それは、『無というものの使い道を知らない』ことなのです。

では、無というものの使い方を簡単に説明します。


たとえば、あなたがお店を経営しているとします。

お店は、野菜屋さんでもお花屋さんでも、飲食店でもいいです。


そのときに自分のお店を見渡して、売上げを良くするために「1円もかけずに何個のアイデアが出せますか」
ということを考えるのです。


まず、お金をかけないということですが、お店を作ったときの初期投資は別として考えてください。


そうすると、

笑顔をステキにしようとか、お店の商品配列を工夫するとか、キレイに整理整頓するとか、コトバをハキハキと言うとか、
愛想を良くしようだとか、張り紙の文字を工夫してみようなどとのアイデアが考えられますね。


近所の人に愛想よくあいさつしようだとか、お店をまわりを掃除しようだとか、タダでできることがたくさんあります。


そんなことを考えて、まず実行してみましょう。


「どちらから来られたのですか」とか「気を付けてお帰りください」と声をかけることもタダでできます。


そうしたことを徹底してやってみます。


それで、売上げがどのくらい良くなるのかを見てみましょう。


そこで

例えば、1万円をいただいて『このお金を販売に役立てる方法を考えてください』というときに
その1万円の使い方がわかるのです。


そのお金を使って、サービス券を上げようとか、コーヒーを一杯無料にするとか、お店にステキな絵を飾ろうとか、
なんでも良いのです。


無というものの使い道を知らない人に1万円を渡しても基礎がないから無にしてしまうのです。


成功する人の特徴は、お金をかけずにできることを徹底してできる人なのです。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶対に不況が来ない方法とは・・・・

2018-01-19 15:39:31 | 絶対に不況が来ないこ...


不況がこないようにするには、どうすれば良いと思われますか?


『あなたのやっている仕事が、人に夢と希望を与えられる。

夢と希望を与えられる仕事には、絶対に不況などあり得ない。』(齋藤一人)


ですので、物だけ売っているような人は、だんだん苦しくなってきます。


どういうことかというと、カラダというものがあります。


カラダは、その人が今まで考えていたことと、食べて来たものの集大成です。

人間のカラダは、魂と肉体でしかありません。


なので、人間のカラダは、考え方食べものの良しあしの選択で結果が出てくるということです。

言うまでもなく、明るく楽しく考えて生きることと、食べ物に気を付け、健康的な生活をするということが大事なのです。

そのためには、楽しいことをやらなくては、ダメですよね。

楽しくないことをやっても、楽しくありません。


楽しいこととは、人の幸せや役に立つことをするということです。


たとえば、すばらしい音楽を聴いたり、遊園地で遊んだり、ラジオやテレビ、乗り物を作って人の役に立てたら、

楽しいですよね。


逆に楽しくないこととは、人にウソをついたり、ダマしたり、盗みをしたり、傷つけたりすることです。

そうすると、楽しくないです。悪いことをすれば、悪いことが返ってきます。

悪いことを考えたり、思っても楽しくありません。

あたりまえですが、
考え方を明るくし、楽しいことを実行する、節度ある生活で健康的に生きる。


ということが不況を寄せ付けない方法です。


ネットワークビジネスで絶対に不況が来ないこと…悪くないですね…フフ…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い考えで起業はするな。

2018-01-15 05:37:40 | 仕事
サラリーマンを長年勤めていたのですが、給料やボーナスが少なくなり、起業しようと考えるようになりました。

起業するとうまく成功するでしょうか?


正直に言って、サラリーマンを辞めて、起業するということは、ものすごく大変なことです。

きのう考えて良いと思ったことが、きょうは、ダメになり、改良をする。

きょう改良したことが、明日には、使えなくなる。

給料は、サラリーマン時代の10分の1になってしまう。

または、6カ月間は無収入。


ボーナスも退職金もない、休む暇もない。家のローンは、払えない。社会保険も払えない。
生活は、切り詰めなくてはいけない。

妻子は、養えなくなり路頭に迷う。

という状況を覚悟しなくてはなりません。


そんな状況には、とても耐えられない、

と、尻込みするようであれば、起業しないほうが良いでしょう。


今まで通りサラリーマンを続け、愚痴や不平を言わず、牛のように乳を出し続けるしかありません。


逆に、起業するときにわくわくし、希望や夢に心が躍るようであるならば、成功する確率が高いと言えるのです。


自分の実力がサラリーマン向きなのか、起業家向きなのかを見極めることが大事です。


それも成功の秘訣です。


サラリーマンを辞めて、ネットワークビジネスで起業する方法
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お金が貯まる簡単な方法❗️お財布編。

2018-01-07 05:49:44 | お金に好かれる方法
お金に嫌われる第一位は、なんだと思われますか?

それは、財布の中にいろいろなものが入っていて、パンパンになっている
状態だそうです。

あなたのお財布は、レシートやカード、名刺やら免許証など、乱雑に入っていませんか。
これでは、お金に嫌われても仕方ないですよね。

また、安い財布や汚れてボロボロになっているお財布もお金が貯まらない要因になります。

お金にとって居心地が悪いのですから、お金は『こんな居心地の悪い処は、早く
抜け出したい』と思うでしょう。

もし、あなたのお部屋が、ボロボロで散らかり放題で汚れていたら、居心地が悪るく
『こんな部屋からは、早く出たい』と思うでしょう。

お金も同じです。

お金に嫌われ人は、余計な出費をしたり、他人にお金を貸すことになったりします。
自らは、そんなつもりは、なくても他人から出費を働きかけられたり、「お金を貸してください」などと言われるのです。


お札の居心地が良い環境を整えることにしましょう。

そうすれば、お金は逃げていきません。


都市伝説ですが、年収は、お財布の値段の200倍になるそうです。
例えば、10000円の値段の財布でしたら、年収は、200万円です。
(都市伝説は、あくまで一部の人たちの体験談です)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

成功法則を学んでも成功しない。

2018-01-06 05:34:17 | 成功の秘訣。
成功者の本を読んでも、成功しないのは、どうしてでしょうか。

たとえば、私は、小玉歩の『クビでも年収1億円』という本をしっかり読みました。

しかし、私の年収は、まったく上がりませんでした。

本を読んで、なるほど、こんな世界もあるのだな、くらいで終わりです。


人それぞれ、いろいろな環境で、さまざな環境で、努力もしたり、失敗もしたりしてきました。

生きて来た数十年で、数十年かけて成功させたものを本にして、それを誰かが、数時間で読んだだけでは、その本を書いた人の

レベルには、到達できるわけがありません。


さらに、言えば人間は、今世だけでなく、前世や前々世、その前からずっと転生輪廻をしている存在です。


ですので、ある分野で天才というか、特化している人は、数十年どころではなく、数百年、数千年という努力を積み重ねている人がいるということなのです。

イチローが書いた成功法則、成功哲学の本を数時間で読んでも、読んだ人はイチローの
足元にも及ばないですよね。

本を読んだ人の努力は、本を数時間読んだ、という努力だけです。
どんなに成功法則を学んでも、実際に行動しなくては何も変わりましせん。

この地球は、行動の星です。行動する人が、成功するようになっているのです。

そう考えると、『簡単に成功すると思うな』ということですよね。


ネットワークビジネスをやり、会社を辞めて、無収入になり 、7カ月で、7桁月収を開いた7つの方策を、あなたに、こっそりと、公開させていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

できれば2000万円❗️

2018-01-06 05:22:36 | 成功の秘訣。
退職金が2000万円あったら、いいですよね。

でも、退職金で2000万円もらえる人は、大企業の0.3%(1000人に3人)程度だそうです。

私の知ってる佐川急便の正社員は、35年勤務しても退職金は800万円程度でしょう。と言っていました。役職にもよりますが、その人は平社員です。

佐川急便は、昔は月収70〜100万円という時代があったようですが、今は、会社の設備投資を
優先していて、宅配用の軽車両を大量購入したり、メガソーラーシステムを導入したりしているので社員の待遇は、厳しくなっています。

ところで、

企業の99.7%は、中小企業なのです。

中小企業で働いた人の退職金の平均は、
大学卒 1383万9千円
高専・短大卒 1234万5千円
高卒 1219万円
(中小企業庁発表の2014年版中小企業白書)

だそうですが、それは、40年間しっかり勤務した人のことで、現実的には、
転職する人や派遣社員も多いので、その半分以下がほとんどでしょう。

だとすると、定年後も働き続けていかなくては生活がままならなくなるのです。

退職金で3ナンバーの新車を買っている場合では、ありませんよね。

ネットワークビジネスをやり、会社を辞めて、無収入になり 、7カ月で、7桁月収を開いた7つの方策を、あなたに、こっそりと、公開させていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 18 完全在宅

2018-01-05 08:05:00 | ストレスの対処法。
 あなたは、完全在宅という仕事にあこがれますか?

パソコンが爆発的に普及して、インターネットが広まり始めた20年前から在宅勤務というスタイルがはやり始めました。

ある一部の人は、通勤ラッシュがストレスになるとか、1~2時間の通勤時間がいやだということで在宅で仕事をされる人も増えてきました。

しかし、

厚生省の調べでは、有業者の中で完全在宅勤務者の割合は、わずか1.3%に過ぎません。

日本のインターネット普及率は、92%です。

世界ランキングでは12位です。

これだれ普及しているにもかからわらず、ほとんどの人は、完全在宅でインターネットを使って仕事をしてないのです。

完全在宅でインターネットの仕事をしている人は、ケガや病気で外に出れない人や子育てや介護をされているような人たちです。


では、普通の人が完全在宅をしない理由は、なんだと思われますか。


人は、永い歴史の中で、特に男性は外で狩りをしてきた存在であるからです。

だから、現代に至っても男性は、性格上外で仕事をすることがあたりまえだと思っているし、健康面からしても日光にあたり、体を使うことが良いと無意識的に意識しているのです。


観葉植物でも日光に当てないと、枯れてしまいます。人間も同じです。日の光に当たらないと気持ちも塞いでしまいます。


でも、やむを得ず在宅でインターネットを使って仕事をせざるを得ない人には、こちらをおすすめします







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 17 美人プロフィール写真

2018-01-02 20:50:23 | 成功の秘訣。
プロフィール写真に魅せられてだまされた、という経験がありませんか。

実は、私は、だまされた、というところまでは行ってはいませんが、美人プロフィール写真に惑わされて、
気持ち的にのめり込んだことがありました。

男ってバカではすよね。本当に美人には、弱い存在です。
若くて美人だから、ということで大金を貢いでしまう人も多いかと思います。


でも、たとえばキャバクラでも酔っぱらった勢いで、行くとキャパ嬢がいやに美人に見えたりしますよね。
そして、一晩で1万、2万、3万、4万円と勢いに任せて使ってしまう場合があります。

私も、その一人と言えば、一人なのかもしれません。
でも、私は年に1回程度しかキャパクラには、いきません。


私は、今、50代ですけれど、20代の始めの頃に会社の飲み会の勢いで、キャバレーに連れていかれたことがありました。
そのとき、キャバ嬢とデーブキスをして、すごくいい思いをしたことがありました。

また、去年も一度キャバクラに行って、20代の若い女性と少しいい思いをしました。


でも、そのときの自分というものは、普通な精神状態ではなかったと思います。
アルコールが入り、心が浮いている状態だったと思います。


そのキャバ嬢に連絡先を渡していたので、あとで電話が来て来店を誘われましたが、断ってしまいました。
あのときは、本来の自分ではなかったのかもしれないし、ズルズルとのめり込んでしまう危険性を感じたからです。


なんか最初の美人プロフィール写真と大きく、ズレてしまいました。


話しは、もどりますが、お見合い写真でも、facebookのプロフィール写真でも、その人にとって一番良い感じの
写真を使うのが普通なので、実際、会ったときには、確実にその写真以下なのだということです。
写真や甘いコトバに惑われさて、つまらないことに時間や経費を使うことになりかねません。


現代は、ネット社会全盛期なので、写真やうわべのコトバに惑わされることのないよう十分に気をつけましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 16 無表札

2017-12-25 06:58:08 | 成功の秘訣。
家やアパートにご自分の表札を出していますか?

表札を出していない家は、ホントウに多いですよね。

私の知る限りでは、一戸建て住宅や新築の家で表札を出しているところは、
3割〜4割程度ですね。

アパートになると1割に満たないのです。

日本人は、自分の名前を知られたくないという国民なのでしょうか?

警戒心が強い人が多いのでしょうか?

個人情報を知られたくないのでしょうか?


ホントに無表札が多いですね。


私は、宅配の仕事をしています。
表札を出している家は、安心感を持ちます。

誤配達防止になります。

逆に無表札の家だと、配達のときに『この家でいいのだろうか?』と不安感を持つときがあります。

だから、表札を出している家は、とても良心的だと思っています。

風水では、表札のない家は、人が住んでいないと家だと判断されるそうです。

表札一つにしても、さまざまな問題がありますね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 15 自殺願望

2017-12-18 17:38:15 | ストレスの対処法。
なんか怪しいタイトルで申し訳ありません。

私に自殺願望があるという意味ではありません。ご安心ください。


しかし、日本はこれほど豊かで便利な国なのに、自殺する人が多すぎます。


2016年の自殺者は、警視庁の報告で2万1764人だったそうです。

2万人というと東日本大震災の死者に匹敵します。

戦後の累計自殺者は、150万人以上だそうです。


男女の内訳は、男性が1万5017人、女性が6747人だったそうです。

男性が圧倒的に多いですよね。

理由の第一が、健康問題、第二が経済問題だそうです。


そして、

日本の10代後半~30代までの死因1位が自殺です。


10代に自殺する人が多いというのは、世の中に適応するする能力が未熟であると考えられます。

学校でのいじめや成績不振、恋愛問題、家庭内不和などがあげられます。


実は、私も10代後半の中学生のとき、ものすごく自殺願望がありました。

その理由は、病弱・成績不振・情緒不安定でした。

本当に死にたいと思っていました。

その後、クラブ活動で体を鍛え、死ぬ気で勉強しました。

その結果、高校入試で110人中3番で入学することができました。


今、こうしてブログを書いているので、自殺しなかったのです。
死ななくて本当に良かったと思っています。

今は、とても幸せな毎日を送っています。


さらに、社会人になってからも、死にたいと思ったことがありました。

それは、失恋したときや会社の仕事が多すぎて大変なときでした。

離婚で自殺したいと言っていた人もいました。また、過労自殺をされる人もおられますね。


でも、私は、なんとか耐え忍んで乗り越えてきました。


人生は、地球の地形と同じように山あり、谷あり、川あり、絶壁あり、平坦な道ありなのです。

途中であきらめて自殺しては、絶対にいけません。

乗り越えた先には、必ず達成感と幸福感があります。


27年前に丹波哲郎監督が『大霊界』という映画を公開しました。

その映画の中で自殺した人は、あの世で生きていたときの10倍の苦しみが待っている。

というシーンがありました。

自殺は、要するに殺人罪で重い罪なのです。


神様は、その人に耐えられない試練は与えないと言われています。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 15 たかが箸立て

2017-12-18 17:26:52 | 成功の秘訣。
あなたの箸立ては、キレイですか?

私は半年間、こんなのを使っていました。↓



なんかダサいですよね。うす汚れています。

そう思ったので、キレイな空きカンに代えてみました。↓



イメージが全然ちがいますよね。新鮮な感じになりました。

身の回りにあるちょっとしたダサいモノを代えてみるだけで全く、イメージが良くなると
思いました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 14 命に別状はない

2017-12-14 05:24:39 | 成功の秘訣。

ニュースとかで、事故や事件があったときに、『命に別状はない』などという報道がありますよね。


でも、命に別状がなくても、ケガで骨折などしてしまうと本当に大変です。


私は、7年ほど前に足の親指を骨折したことがありました。脱臼です。

脱臼というのは、骨が折れて、骨と骨がすれ違うような形になってしまうことです。


複雑骨折というのは、文字通り、複雑に骨折してしまうことです。

例えば、重いものを足に落とした時に、ガラスが割れたように複雑に骨が折れてしまうことです。


私の場合は、脱臼だったので、骨と骨をもとに戻して、棒のようなものを患部にあてて固定して、湿布を貼りました。

骨折すると、何もしてなくても激痛が走り、眠れないのです。


たかが、指の骨折なのに、本当に大変だと思いました。

医者に全治一ヶ月と言われましたが、私は3日間だけ休んで、仕事に復活しました。


通院は、2回だけしました。

1回目は、脱臼を直すためにレントゲン撮影と医院長の手腕で骨を元の位置に戻す手当を受けました。

2回目は、看護婦さんの包帯交換で行きました。


そのとき病院の医院長が菩薩さまに、看護婦さんが天使に見えました。


その後、痛みを抱えながら仕事を慎重にこなしていました。

治療は、自分で行いました。

あて木をして、湿布を貼って、包帯を巻きました。


このように、骨折をしただけでも本当に大変です。

仕事が出来るなくなる場合もあります。

そうすると本当に困ります。


ケガや事故には、十分に気をつけたいものです。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持たない幸せ 13 保存版

2017-12-11 19:03:09 | 成功の秘訣。
保存版などと書いた小冊子がポストに投函されたことはありますか?

例えば、こんなんです↓



でも、だいたい中に書いてある内容を読むのが面倒くさいです。

災害時の対策は・・・・↓



という項目を読んだとしても、災害はいつ来るかわからないし、災害が来た時には、
すでに読んだことをすっかり忘れているし、小冊子の存在すら忘れていることでしょう。

いざ、災害が来たら

①ガスの元栓を閉める。

②わからないことは、スマホで調べる。

これだけで充分です。カッコ笑カッコトジ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

失敗する人の特徴。

2017-12-11 12:12:07 | 成功の秘訣。
失敗する人の特徴は、なんだと思われますか。


それは、コトバです。

『神は、コトバなり』と大昔から伝えられているのです。

失敗する人のコトバの特徴は、二言目には、『やんなんちゅう』『金がないし』『無理、無理』と口に出してしまうのです。


長年、そういう否定的なコトバを出し続けていると潜在意識に刷り込まれてしまい。それが現実のものとなって、現れます。

そうして、貧乏神と同居してしまうのです。


であるならば、肯定的なコトバを出し続け、潜在意識に住みついている貧乏神を追い払うしかありません。


具体的には、


1日に


例えば、『幸せです』と1000回コトバに出して言ってみましょう。

1000回とは、非常に重みのある回数です。


なんでも1000回やったら、確実に自分の潜在意識に刷り込まれていきます。


ちなみに、私は、毎日カウンターを身に着けて、1000回『うれしい』と唱えたりします。

そうすると、確実にうれしいことがやってきたりします。



訪問先でいろいろなモノをもらったり、林檎や梨を買ったらおまけをつけてくれました。

何かをもらう目的で、1000回する訳ではありませんが、何かしら、それに見合うものが引き寄せられてくるのです。



何かを唱えるときには『私は幸せになります』ではなく、『私は幸せです』と現在進行形で言いましょう。

『幸せになります』だと、今は幸せでない、という選択肢が出てきます。

なので、(今も未来も)『幸せです』と言いましょう。


と、納税額日本一の齋藤ひとりさんが教えてくれています。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加