すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

成功して心が豊かになれない。

2018-01-22 13:17:34 | 商売繁盛
成功して心が豊かになれない理由は、なんだと思われますか。



それは、『無というものの使い道を知らない』ことなのです。

では、無というものの使い方を簡単に説明します。


たとえば、あなたがお店を経営しているとします。

お店は、野菜屋さんでもお花屋さんでも、飲食店でもいいです。


そのときに自分のお店を見渡して、売上げを良くするために「1円もかけずに何個のアイデアが出せますか」
ということを考えるのです。


まず、お金をかけないということですが、お店を作ったときの初期投資は別として考えてください。


そうすると、

笑顔をステキにしようとか、お店の商品配列を工夫するとか、キレイに整理整頓するとか、コトバをハキハキと言うとか、
愛想を良くしようだとか、張り紙の文字を工夫してみようなどとのアイデアが考えられますね。


近所の人に愛想よくあいさつしようだとか、お店をまわりを掃除しようだとか、タダでできることがたくさんあります。


そんなことを考えて、まず実行してみましょう。


「どちらから来られたのですか」とか「気を付けてお帰りください」と声をかけることもタダでできます。


そうしたことを徹底してやってみます。


それで、売上げがどのくらい良くなるのかを見てみましょう。


そこで

例えば、1万円をいただいて『このお金を販売に役立てる方法を考えてください』というときに
その1万円の使い方がわかるのです。


そのお金を使って、サービス券を上げようとか、コーヒーを一杯無料にするとか、お店にステキな絵を飾ろうとか、
なんでも良いのです。


無というものの使い道を知らない人に1万円を渡しても基礎がないから無にしてしまうのです。


成功する人の特徴は、お金をかけずにできることを徹底してできる人なのです。










自営業者が不況に負けないコツ。質疑応答。

2017-11-04 05:02:15 | 商売繁盛
質問です。

私は、夫婦で飲食店を営んでいます。
不況が来た時に、商売を繁盛させるコツなどはありますでしょうか。



商売というのは、景気が良ければ同業者がバンバン出てくるのです。

景気が良いときには、お客さんがたくさん来てくれるのです。


しかし、不景気のときには、お客さんから支持してもらえるようなことを考え、行動しなくてはなりません。

飲食店であれば、味つけを良くしようとか、笑顔で接するとか、愛想を良くしようとか。


メニューを工夫したり、割引券や食事券を配ったりしますよね。


または、お客さんを楽しませるような企画を考えることも必要でしょう。


たとえば、回転寿司でマグロの解体ショーもそうですね。

列車の模型が、料理を運んできたり、店員が歌を唄ったり、踊ったり、楽器を弾いたり、するのもいいですね。

お客さんにとっては、魅力があるお店になります。


基本的には、感じの良いお店にすることが大切です。


そのためには、

お店を整理・整頓・清潔にすることも忘れてはいけません。



自営業者が不況に負けないコツとネットワークビジネスからの伝言








不況を乗り切る方法。

2017-11-02 04:50:02 | 商売繁盛
質問です。


デフレが続いて、物が売れず、不況が続く状態を抜け出す方法はありますでしょうか。



まずデフレとは、デフレーションの略で、簡単に言えば物やサービスの値段が下がっていくことです。

不況とは、経済が停滞している状態。雇用量・生産量などの縮小、物価・賃金や利子率などが低い水準を続けることです。


デフレが続くと物が売れずに、働いている人の賃金も低くなる状況を不景気とか、不況とか言っているわけです。


つまり、物が有り余っているということですね。

しかし、それは平和の象徴なのです。


戦時中になると、兵器にお金がかかり過ぎて、私生活に必要な物が不足するのです。

だから、物不足で値段が上がるわけです。


物が豊かになると、つぎは、精神的な豊かさが重視される時代になります。


これからは、生活に必要な物より、高級志向や精神的に豊かになれるサービスが売れる時代になるでしょう。



「不況を乗り切る方法とネットワークビジネス」完全攻略



金運と仕事運を上げる方法。

2017-05-06 15:41:14 | 商売繁盛
質問です。


42才会社員シングルマザーです。経済的なゆとりが欲しいと考えています。
金運と仕事運を上げる方法を教えてください。



とにかくこの地球は、行動の星なのです。

42才でキャリアウーマンで、どういう顔して、どういう行動を
しているのか、どういう服装をしているのか。

普段の口くせ、言うことは、肯定的なのか。

あなたの行動がバリバリやっているように見えるのか。


お金を稼ぐという人は、カラだからにじみ出る波動が普通の人とは、違うのです。


それをまず、自ら研究してみてください。

そして、これだったら行けそうだな、ということを実行していくことが大事です。


この地球は、行動の星です。まず、行動をスタートすることです。


まず、笑顔の研究でもいいし、服装を整えことでも良いし、肯定的な言葉を口クセにしよう
とすることでも良いのです。


とにかく、できることから始めましょう。




ネットワークビジネスで金運と仕事運を上げる方法の置かれている状況をもう少し理解してもらいたい


商売繁盛の福の神、仙台四郎

2016-12-08 04:00:31 | 商売繁盛
明治時代実在の人物 福の神 と讃えられる仙臺四郎(せんだいしろう)が

立ち寄るお店は、

千客万来、必ず商売が繁盛したと伝えられている。

子どもを抱き上げると丈夫に育ったという。

それゆえ、当時から大変人気があったそうです。

今でも仙台の古い家や老舗には、仙臺四郎の写真や置物があるようです。

我が家にも、その仙臺四朗の色紙を飾ったところ、なんと翌日には、売り上げが前日の15%増になりました。

この人物には、何かある。

ただ、仙臺四朗の写真や置物を飾れば、売り上げが上がり、商売繁盛するというものではなく、

仙臺四郎のように笑顔と感謝で努力をしていきましょう。

ということなのです。その上で、

商売繁盛、家内安全、学業成就を祈願しましょう。