すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

フェラーリ1台も買えない❗️

2018-04-21 05:13:20 | 成功の秘訣。
先日、YouTubeにアップされていたテレ朝番組
『秒速1億男、与沢翼に金持ちになる方法を学びにドバイへ行く』を見て
衝撃を受けました。

テレ朝の東京大学卒35歳バツイチ植岡耕一は、ドバイへ世界一高い高層マンション
ブルジュー・ハリファの31Fに住んでいる与沢翼に金持ちになる方法を学びに行きました。

そこで与沢翼にインタビューをした植岡耕一に衝撃的なコトバを浴びせられたのです。

『フェラーリ1台も買えない男がよく生きていられるな』

でした。

東京大学卒35歳植岡耕一は、1ルームに住んでいて、貯金が300万円。
一方、早稲田大学を卒業した35歳与沢翼は、2億5000万の高層マンションに住み、
資産は、34億円だそうです。

私も35歳のときは、ボロアパートに住んでいて、貯金が300万円ほどでした。
ちょうどその頃、ウィンドウズ95が出た年でとてもワクワクしたのを憶えています。

あれから22年、57歳になった今は、貯金が(たったの)1000万円です。

よく他人と比較してはいけません。と言われていますけれど、自分の不甲斐なさを
十分自覚させられたインタビューでした。

普通の人からすれば、フェラーリ(3000万円)は、無理かもしれませんが、せめて
トヨタのプリウス(250万円)は、買えるくらいの収入は得たいですね。


成約率98%の秘訣❗️

2018-04-15 18:03:47 | 成功の秘訣。
成約率98%を誇る和田裕美さんが教えるクロージンク方法は、
まず、自分にクロージンクをかけることが大事だと教えています。

例えば、洋服を買いに行ったときに、買いたい洋服を手に取ったり、試着してみて
ワクワクするものは、決断して買う。

ワクワクして買った洋服を着て営業するとワクワク感が
お客様に伝わって成約率が上がるのだというのです。

あと、好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり、ステキな映画を観たり、
旅行へ行ってもワクワクしますね。

ワクワク感は、営業の成約に限らず、仕事の原動力になるのは間違いないようです。