すべては、幸せになる為に・・・・ (仕事やネットワークを通して幸せになろう)

人は、『幸せになる』為に生まれてきたのです。

幸せのみの世界を実現しなくては、

生きる意味がありません。

成功して心が豊かになれない。

2018-01-22 13:17:34 | 商売繁盛
成功して心が豊かになれない理由は、なんだと思われますか。



それは、『無というものの使い道を知らない』ことなのです。

では、無というものの使い方を簡単に説明します。


たとえば、あなたがお店を経営しているとします。

お店は、野菜屋さんでもお花屋さんでも、飲食店でもいいです。


そのときに自分のお店を見渡して、売上げを良くするために「1円もかけずに何個のアイデアが出せますか」
ということを考えるのです。


まず、お金をかけないということですが、お店を作ったときの初期投資は別として考えてください。


そうすると、

笑顔をステキにしようとか、お店の商品配列を工夫するとか、キレイに整理整頓するとか、コトバをハキハキと言うとか、
愛想を良くしようだとか、張り紙の文字を工夫してみようなどとのアイデアが考えられますね。


近所の人に愛想よくあいさつしようだとか、お店をまわりを掃除しようだとか、タダでできることがたくさんあります。


そんなことを考えて、まず実行してみましょう。


「どちらから来られたのですか」とか「気を付けてお帰りください」と声をかけることもタダでできます。


そうしたことを徹底してやってみます。


それで、売上げがどのくらい良くなるのかを見てみましょう。


そこで

例えば、1万円をいただいて『このお金を販売に役立てる方法を考えてください』というときに
その1万円の使い方がわかるのです。


そのお金を使って、サービス券を上げようとか、コーヒーを一杯無料にするとか、お店にステキな絵を飾ろうとか、
なんでも良いのです。


無というものの使い道を知らない人に1万円を渡しても基礎がないから無にしてしまうのです。


成功する人の特徴は、お金をかけずにできることを徹底してできる人なのです。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿