よみびとしらず。

あいどんのう。

おたより

2019-03-31 21:45:31 | 散文
あなたはお元気でいらっしゃいますか

あなたへ会いに行くとちゅうの道で
桜が少しだけ咲いているのを見ました
桜の木は黒いです
桜の花は白いです
雲がふたつにわれていて
そのあいだには青色の空がありました
バスのそとでは雨がふっています
だけどときどき晴れていて
わたしにはよく分からないお天気です

雨がはげしくなってきました
あなたは泣いているのですか?
すべてはめぐるそのなかにあるから
いつかはやがてはれてしまいます

かなしみの涙も
よろこびの涙も

そしてやっぱりその時はきて

灰色の雲につつまれていた空は晴れわたり
あなたの桜は白くはなくて
ほんのりと桜色に色づいていました

わたしの空は傘でかくれています
傘のむこう側には三番目の月がのぼっていると
あなたは笑っていいました
わたしにはまだその月のすがたは確認できませんが
けども元気でやっています

またいつかお会いできる日を楽しみにしています
どうかそれまであなたも お元気で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿