テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

キャスト・アウェイ

2003-06-18 | ドラマ
(2000/ロバート・ゼメキス監督/トム・ハンクス、ヘレン・ハント)


 宅配便フェデックスに勤める真面目なサラリーマンが、仕事用の飛行機事故で大海原に投げ出され、無人島に漂着。そこでのロビンソン生活が映画の大半だが、サヴァイバル物語のようであり、ドタバタコメディに近いところもある
 しかし、素直に笑える風でもない。と、ちょっととまどいながら見る作品だ。

 ヘレン・ハントが婚約者で、最初と最後に出てくる。彼女とのやりとりが泣かせるが、島での話と街での話のどちらに重きがあるのか、その辺にもとまどいながら見る作品。





・お薦め度【★★=悪くはないけどネ】 テアトル十瑠

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコーの巣の上で | トップ | おかしな二人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事