kohは今日も元気です

思うようにブログアップが出来ませんが、俳句のこと、テレビ番組のこと等、日常をぼちぼち書いていきます。

詩吟フェスティバル

2024-03-04 23:38:00 | 音楽



昨日は詩吟を聞きに行きました
尼が崎まで7時過ぎのJRで
寝坊しなくて良かった

全国で上位入賞された方ばかりで、すごい声量
素晴らしかった🎵

あまり、人気はないですけど
日本の芸能ですし
引き継がれていくといいなと思います

素敵なお雛さんが
飾られてました
落ち着いた色目です
雛祭気分になれました


夕食は手抜き
胡麻豆腐と梅の花の惣菜
を買うて帰りました
久々の早起きからの
遠出で7時間もの鑑賞
(詩吟に合わせ舞踊も)
とても疲れました

「光る君へ」での漢詩も
詩吟に出来るのかなあ

その「光る君へ」
昨日8時放送に間に合わず途中から見ました
今日も疲れが残ってます
体力落ちました😢

さあ、今月末には
詩吟の昇段テストです
本気出して練習しないと
(ま、吟じれば受かるんですけど😅)



コメント    この記事についてブログを書く
« 初ファミチキ | トップ | 大河ドラマ 「光る君へ」(ほ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿