ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2018.1.21 私の恥ずかしいスイングについて・・・右肘が問題?

2018-01-21 11:32:06 | 日記

昨日練習しました。

私のスイングは、オーバースイングなのでスイングを撮影することには抵抗感があります。

15年前に藤井かすみプロにスイングを見てもらったのですが、藤井かすみプロの感想は、「アッコちゃん(福嶋晃子)と同じスイングですね。」でした。

昔、福嶋晃子が江連忠に指導を受けていたTVを観たことがありますが、その後福嶋晃子のスイングが変わったとは思えません。

福嶋プロも右肘が上がる前段階のトップは理想的です。

しかしながら、右肘がドーンと上がってオーバースイングになっています。

ただ、飛ばしの源になっていると思います。

私も腱鞘炎になっていなかったら、オーバースイングが悪いのかという姿勢だったと思いますが、指に圧力がかかるスイングは痛くてできません。

飛ばすから、正確性を重視する考えでチェンジしないとゴルフを続けられないと考えだしてから、再度オーバースイングに着目しています。

帰ってきて、すぐに以下の商品を注文しました。

この動画を確認し、やっぱり右肘に問題がありました。

右肘を殺すスイングを地道に取り組みたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20カ国外相会合は挑発行為、... | トップ | 2018.1.20 カスタムスプーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事