ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

我那覇真子さんの活動・・・キーセン像建立運動・・・皆さん!拡散してください。

2017-05-31 19:12:41 | 日記

「キーセン像」建立運動

ここで、我那覇真子さんのお父様の我那覇隆裕さん(応用心理カウンセラー)(以下、局長・・・ラジオ番組での沖縄防衛情報局局長に由来する呼称)がスピーチをされていて、12:40くらいから、慰安婦問題に対抗するために、「キーセン像」建立を提案されています。

 

「キーセン像」の趣旨・概要

局長の発言の要旨は以下の通りです。少女が女衒に売られ親がお金をもらって感謝している様子の像

悲しい女性たちの鎮魂の像

沖縄は北朝鮮の重点的な活動拠点(米軍を追い出すため)

後ろには、北朝鮮の軍服をした兵士がいて、ピースサインをしている。

北朝鮮の兵士は、「日韓断行万歳!!」という「のぼり旗」を持っている

慰安婦問題は、北朝鮮が韓国を攻めるための工作

慰安婦問題に弁明をしても単なるいいわけに聞こえる。新しいイメージで上書きするしかない。

局長たちが火をつけて本土の人たちに活動を促したい。

 

「キーセン像」建立活動を応援しよう!

今後世界中に建てたいとのことですが、1つでもあるだけで、効果抜群だと思います。

建立する場所を確保したり、像を作ったりするのに資金が必要だと思います。

みなさんも「キーセン像」建立活動を応援しよう!

 

以上、のんびりライフブログより

 

<我那覇真子さんツイート>

今回はアンチ慰安婦像のイメージ図であったのですが、これ程の反響を呼ぶとはイメージの持つ力の大きさにびっくです。今回我々が提案させて頂いたのは、イメージにはイメージで対抗するべきものであるという事でしたがこの提案の正しさが図らずも皆様のリアクションの大きさによって証明されたのです。

 

今日の虎の門ニュースで我那覇真子さんが出演してこの話があったので広めたいと思い、拡散ブログをあげました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日米印の共同軍事演習、インドが豪の参加拒否 中国に配慮か・・・インドは中国に脅威を感じている。

2017-05-31 17:53:58 | 日記

[ニューデリー 30日 ロイター] - 海軍当局者や外交筋によると、インドは軍事演習の拡大に反対してきた中国に配慮し、日米印の共同軍事演習への参加を打診したオーストラリアの要請を拒否したという。

オーストラリアは今年1月、インド国防省に書簡を送り、7月の共同軍事演習に海軍の艦船を派遣してオブザーバーとして参加することが可能かどうか打診した。

しかし、インド、オーストラリア、日本の当局者らがロイターに語ったところによると、インドはこの要請を断り、代わりに当局者を派遣して日米印3カ国の軍艦の甲板から演習を視察してはどうかとオーストラリアに提案したという。

インドの軍関係者や外交筋によると、同国は中国がインド洋での活動を強めることへの懸念を抱いている。中国はスリランカ、バングラデシュ、パキスタンでインフラ建設を進めており、包囲網を張られるとの懸念があるという。

インドの元海軍当局者Abhijit Singh氏は「インドは中国に注意を払っている」と指摘。「インドは中国がこの場所で海洋進出を強めていることを認識している。彼らは潜水艦の派遣でより大胆になる可能性があり、われわれはそれを望んでいない」と語った。

インド国防省の報道官は、オーストラリアから7月の演習へのオブザーバーとしての参加要請があったことを確認したが、インドの回答について詳細を述べる立場にないとした。

オーストラリアのペイン国防相の報道官は、日米印の共同軍事演習についてコメントを控えた。ただ同国の当局者は匿名を条件に、オーストラリアが演習に参加する可能性は低くなっていると語った。

以上、ロイター記事

 

>インドの軍関係者や外交筋によると、同国は中国がインド洋での活動を強めることへの懸念を抱いている。中国はスリランカ、バングラデシュ、パキスタンでインフラ建設を進めており、包囲網を張られるとの懸念があるという。

オーストラリアが中国に配慮しているようですね。

インドは、中国によるインドを包囲するインフラ建設をやっていることへの懸念を持っているため、日米共同演習への参加を行っている。

北朝鮮より、中国の脅威が桁違いです。

その辺のことを日本人が理解しているのか?マスコミ報道が伝えてないので平和ボケ状態である。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 開催!・・・韓国勢が強そう?

2017-05-31 11:53:35 | 日記

 LPGAツアー第14戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額7,000万円、優勝賞金1,260万円)が6月2日(金)から4日(日)までの3日間、ヨネックスカントリークラブ(6,423ヤード/パー72)で開催される。

 主な出場予定選手は、ディフェンディングチャンピオンのP.チュティチャイ、今季優勝者でホステスプロとなる若林舞衣子、アンソンジュ、現在賞金ランキングトップに立つキムハヌル、昨年度賞金ランキング上位の笠りつ子、テレサ・ルー、またロレックスランキング32位(2017年5月22日時点)のキムヒョージュもホステスプロとして、大会初出場。総勢108名のプロ及びアマチュアにより優勝が争われる。

 昨年の大会では、P.チュティチャイが上田桃子とのプレーオフを制して悲願のツアー初優勝を飾った。LPGAツアーも10戦以上を消化し、中盤にさしかかりつつある。新潟県で唯一の開催となる本大会を制するのはどの選手か。今週も熱戦が期待される。

以上、日本女子プロゴルフ協会

 

ヨネックスゴルフ契約プロは、若林、アンソンジュ、キムヒョージュもホステスプロ何ですね。

今回は、出場者に川岸史果、香妻琴乃の名前がないことが私にとって興味が薄れています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コースとの相性は全選手中一番 松山英樹「ワクワクする」・・・期待感一番

2017-05-31 11:44:24 | 日記

◇米国男子◇ザ・メモリアルトーナメント 事前情報(30日)◇ミュアフィールドビレッジGC(オハイオ州)◇7392 yd(パー72)

2週間の休みを挟んでツアーに復帰する松山英樹。今大会は2014年に米ツアー初優勝を飾った思い出のミュアフィールドビレッジが舞台で、「大会の雰囲気も他とは違うし、ワクワクする」と開幕前の心境を語った。

大会には今年で4度目の出場となるが、過去3回(計10ラウンド)の平均ストロークは「69.80」で、これは当地で10ラウンド以上をこなした選手のなかで最もよいもの。ちなみに2位のマット・クーチャーは「70.24」で、松山が唯一60台の選手でもある。

土曜日に現地入りし、日曜日はアウト9ホール。月曜日は石川遼とともに18ホールを回り、この日火曜日はイン9ホールをラウンドした。あすのプロアマ戦を含めると、開幕までに計3ラウンドをこなす予定だ。

まだ、ショットもパットも本来の調子とは言い難い。練習場では何度も大きなため息をつきながらショット練習を繰り返し、「心が折れそう」と苦笑いでつぶやく場面も。「またここで優勝するって言いたいけど、思うようなスイングもできないし、パッティングもうまくいっていない」という現状。「なにか1つでも良いきっかけを掴めれば」と、2週間後のメジャー大会「全米オープン」も見据えた戦いとなりそうだ。

「ここで勝ったときは、その大きさを全然分かっていなかったような気がする。3年経って、改めてコースの難しさも知っている」と、慎重な姿勢は崩さないが、まだ開幕2日前。アクセルを踏み込むのは、もう少し先でも大丈夫だ。(オハイオ州ダブリン/今岡涼太)

以上、GDOニュース

 

実際に優勝したコースであり、10ラウンド平均69.8のスコアなので、今回も一番優勝に近い選手が松山ということでしょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の南シナ海軍事化は「弱い者いじめ」=米共和党マケイン氏・・・中国による侵略行為では?

2017-05-31 11:35:34 | 日記

[シドニー 30日 ロイター] - 米共和党の重鎮マケイン上院議員は30日、中国は南シナ海の軍事化により「弱い者いじめ」のように振る舞っていると述べ、米国は平和的解決方法を見いだすため同盟国と協力しなければならないと主張した。

豪シドニーでの講演でマケイン議員は、中国は南シナ海の軍事化にみられるように、世界で自分の権利を主張していると批判。「中国が南シナ海の島々を埋め立てて軍事化していること、そしてこれが国際法に違反していることは極めて明白だ」と断言した。

米中の代表団は、6月2―4日にシンガポールで開催されるアジア安全保障会議(シャングリラ・ダイアローグ)に出席する予定であり、この発言を巡り両国の緊張が高まるとみられる。

以上、ロイター記事

 

共和党では、南シナ海軍事化について本当に問題化しており、この面においてはトランプ政権支持なのでしょう。

弱いものいじめという表現しているが、中国は、侵略することを目的にしている。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加