ゴルフ熱中症  もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

中国軍、初の国産空母を建造=2隻目、政府が初確認-南シナ海で運用か・・南シナ海侵略本格化?

2015-12-31 20:37:28 | 日記

 【北京時事】中国国防省の楊宇軍報道官は31日の記者会見で、初の国産空母を設計・建造していると発表した。

中国では旧ソ連製空母を改修し、2012年9月に就役した「遼寧」に続き2隻目の空母となる。中国政府が確認したのは初めて。

 楊報道官は「2隻目の空母の研究・製造を始めており、設計・建造を自主展開している」として国産空母を建造中であることを認めた。遼寧省大連で建造しているとも明かし、主に訓練用として使われている「遼寧」の研究結果を基に性能を向上させる計画だという。

 楊報道官によると、排水量は約5万トン級で、「遼寧」(6万7000トン)より小規模。国産主力戦闘機「殲15」を搭載する。

 共産党筋によれば、国産空母は大連のほか、上海・長興島でも建造が進んでいる。中国軍は、南シナ海での米国などとの対立を踏まえ、複数の空母の実戦運用を検討している。国産空母は南シナ海での運用を念頭に海南島に配備されるとみられる。

 【時事通信社】

 

中華思想に基づく、馬鹿野郎って感じですね。南シナ海、尖閣、沖縄を侵略することはミエミエです。

「革新的利益」だったら、正当化できるんだって、お隣の韓国と言い、キチガイですね。

 

これからの国際状況はどう動くのか?

 

アメリカの動き、日本はどうするのか?

 

こういう人工国家は内部崩壊に向かうことを望みます。

 

これは、護衛艦いずもです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年シングルになるには!・・・70台を2回出す

2015-12-31 11:22:28 | 日記

本番に強くなるゴルフ (ゴルフダイジェスト新書)

 

倉本昌弘

 

ゴルフダイジェスト社

 

私は、2016.4から年金生活に突入します。

 

そして、「腱鞘炎を抱えながら、如何にシングルになれるか」というハンディを持ちながらチャレンジします。

 

時間は、十分ありますが、資金面の制約もあり、工夫して如何に上達できるかがポイントです。

 

練習場には、週1か週2通い、ラウンドは月2回のペースの条件でシングルになるにはどういう計画を立てたらいいか検討したいと思います。

 

4月からは、なんとなく、運動公園と図書館、そしてゴルフ練習場、自宅での素振り、アプローチ練習をやろうとは考えていました。図書館は歴史好きなので少し勉強したいと考えています。

 

まずは、目標設定が重要だと思うので、スコアとして「70台を複数回」を2016年の目標にしたいと思います。

 

「ハーフで38のゴルフができるには!」

今年の経験上、パーオン率を50%に上げることがポイントになると思われます。

9ホールの内、5ホールオンさせ、残り4ホールを2回寄せワンを決めるとハーフ38が出ます。

以前に解説しましたが、ショットは70%確率にすれば、50%のパーオン率になります。

パー4では0.7×0.7=0.5です。

30%ミスしてもいいという考えで今月ラウンドして40でラウンドできています。さらに2打改善するためには、どういう準備をしたらいいかについて検討したいと思います。

 

①健康維持と体づくり・・運動公園を利用して健康維持、体力向上を目指す

②スイングづくり・・アプローチの延長線にスイングの基本があると考えて準備する   (倉本昌弘を主に参考にする)

③メンタル・マネジメント・・30%ミスしてもいいというメンタルを持ち、コース形状、傾斜地、風などに対して正しい判断ができるマネジメント力をあげる

 

以上、大枠の計画を立て、具体的には取り組みながら、やることを具現化して行きたいと思います。

 

正月休みは、とりあえず、倉本昌弘の本「本番に強くなるゴルフ」を読みます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新財団の行方は不透明 過去にアジア女性基金の失敗・・こんなの止めるべき

2015-12-31 09:01:05 | 日記

28日の日韓外相会談では、元慰安婦の名誉と尊厳回復のための事業として韓国政府が設立する財団に10億円程度を拠出することで合意したが、慰安婦問題の完全な決着につながるかどうかは不透明な部分がある。

日本が平成7年に設立した財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)が逆に、慰安婦問題を複雑化した経緯があるからだ。

 村山富市政権で設立されたアジア女性基金は、国民からの募金約6億円と、政府による計約48億円の支出によって運営された。

 韓国の元慰安婦に対し、同基金は募金を原資にした償い金200万円と、日本の国費で医薬品提供などの医療・福祉支援費として300万円の計500万円の支援を、申し出た7人の元慰安婦に対して開始した。

 しかし、反日団体「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会」(挺対協)が、基金を「日本政府の賠償責任を回避するためのまやかし」と批判し、元慰安婦に受け取りを拒否するよう説得した。韓国メディアも基金を非難し、日本側には韓国側の対応に不信感が生じた。

 日本側は元慰安婦への対応を優先し、水面下で計61人に償い金などの支援を実施したが、結局、韓国や国際社会の世論における日本の支援に対する理解は広がらず、両国間の溝はさらに深まることになった。

 

また、日本の国費による医療・福祉支援事業をめぐっては、アジア女性基金の元理事、大沼保昭・明治大特任教授が「事実上の国家補償」と振り返るように疑義が生じた。

1965年の日韓請求権協定で財産・請求権問題は「完全かつ最終的に解決済み」と明記したが、これを曖昧にする一方、「韓国側に何度も慰安婦問題を蒸し返す環境を与えた」(自民党幹部)との指摘があったからだ。

 財団は医療サービス介護支援などを行う予定だが、「事業の進め方、具体的な資金拠出は、日韓両国で確認をしながら合意をした範囲内で行っていく」(岸田文雄外相)という状況だ。

 財団は韓国政府が設立することから、アジア女性基金のように妨害を受ける可能性は少ないものの、支援実態や資金の運用を確認する体制などは不明瞭な部分も多い。

広告

 財団設立が韓国世論から評価されなければ、今後も反日感情は収まらず、韓国政府が再び慰安婦問題を蒸し返す可能性も否定できない。

 

以上、産経新聞

 

 

韓国は、自国の暗黒部分を隠すために嘘の歴史教育を行っており、李氏朝鮮時代の暗黒部分から朝鮮戦争時代の暗黒部分まで日本軍を悪者にしてすべて日本軍が悪いとなすりつけていることが愛国教育だと大きな勘違いをしている。

韓国って自国民を多量に大虐殺している暗黒時代があり、それを日本のせいにしている。

その嘘の歴史が正しいと勝手に言って、日本に認めろと迫る構図には呆れてしまう。

 

何で日本が解決しないといけないという立場で考えるのか?

不思議である。今回の安倍首相の動きは、裏でアメリカが日本に対応しろと命令されているから動いているとみている。

日本も嘘の歴史に譲歩しているのに、韓国国内では反日教育の成果で反発しており、収集がつかない状況です。

日本大使館前の慰安婦少女像撤去は当たり前のことであるが、日本外務省も軟弱であり、刺激することはやらない方がいいという姿勢であり、呆れるばかりです。

 

こんなキチガイ韓国とは、断交するということが正解であり、正常化するには、反日教育を止め、李氏朝鮮時代の暗黒部分と朝鮮戦争時代の保導連盟事件で自国民20万人以上の殺害、アメリカ慰安婦の国営慰安所、ベトナムでの韓国軍のやったことライダイハン問題を韓国の教科書に載せないのであれば、国交断絶と条件をつけるべきである。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015年のご愛読者へのお礼

2015-12-31 08:13:21 | 日記

今年もあと少しです。

 

私のブログを愛読してくださった方々、ありがとうございました。

 

「ゴルフ熱中症」というブログ名をつけ、当初はゴルフ理論的なことを中心に発信しましたがトーナメント情報を付加し、さらに政治経済についても載せてやってきました。

来年は、これまでのブログ内容にプラスしてシングルを目指して私がもがく姿を載せる割合を増やそうと思います。

 

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

よいお年をお迎えください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

従軍慰安婦問題、安倍首相が元慰安婦に心からのおわびと反省=岸田外相・・何で??アホか!

2015-12-28 17:30:28 | 日記

[ソウル/東京 28日 ロイター] - 日韓両国政府は28日、従軍慰安婦問題で合意に達したと発表した。

韓国の尹炳世外相との共同記者会見で岸田文雄外相は、安倍晋三首相が元慰安婦に対し心からのおわびと反省を表明するとともに、元従軍慰安婦支援のための財団を韓国政府が設立し、日本政府が自国予算で資金を一括拠出することを明らかにした。

また、岸田外相は慰安婦問題が最終的・不可逆的に解決したことを確認したと述べ、さらに日韓両国政府は国連など国際社会で慰安婦問題に関して互いに批判・非難しないことで合意したと語った。

 

以上、ロイター記事

 

 

何で、こうなるの?!

 

高級売春婦に何で賠償するの?

 

批判・非難しない??

 

騙されていることに気付かないアホさ加減に呆れます。

 

売国奴だ!

 

韓国軍がやったライダハンの方が問題が大きいし、

朝鮮戦争時のアメリカ慰安婦の慰安所管理はパククネのお父さんがやっていた証拠がある。

こういうカードをなぜ、使わないのか!

外務省って、税金泥棒だ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加