ゴルフ熱中症 もがくアマチュア

新旧ゴルフ理論を満載、その理論に基づいて練習、ラウンドした結果を紹介します。また、政治経済もモノ申します。

2017.4.25 練習・・・右足付け根でボールを挟んでおくイメージがいい?

2017-04-25 15:58:09 | 日記

練習テーマは、

「上下運動の是正・・・右膝をしっかり固定し、右腰を真後ろに引き、前傾を保って切返し以降は左腰でスイングする。」

これをやろうと、練習しました。

 

すると、最初は引っかけが出ました。

それを修正しようとすると、次は押し出して安定しなかったです。

 

ふと、藤田寛之プロが「重心を落とせ」と言っていたことを思い出しました。

 

右腰を引く動作のイメージを変えて「右足付け根でボールを挟む」イメージにしたら、安定しました。

 

 そして切返し以降は左腰の振り子運動させる。

 

右腰を引く動作をすると右膝が伸びてしまっていましたが、右足の付け根でボールを挟むイメージにすると右膝が曲がったままを保つことができました。

私の欠点であるバックスイングで伸びあがる癖を防ぐ効果があると思います。

これからも腰を主体にしたスイングに取り組みたいと思います。 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーボンシャフトのパターで... | トップ | 日本海で訓練検討=海自と米... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事