ayameじいちゃんの日記かな?

今日も今日とて、ayameじいちゃんはお暇な毎日…。
道端で拾った名古屋弁混じりのお話もいいんじゃないかな?

柳の好投をフイにした勝野

2024-04-13 08:22:00 | 日記
週末は、お天気が良くて気温も上昇するそうです。

サクラの散る季節に25度の予想最高気温なんて、一気に初夏になってしまうのも困りもんです。

そう言えば、昨秋は真夏の気温から少し涼しくなったと思ったら一気に気温が下がって、すぐに冬になってしまったことを思い出しました。

日本の四季はなくなってしまったんでしょうか。

さて、昨夜のドラゴンズは延長12回でタイガースと引き分けで終わりました。

7回まで無失点で先発の柳投手が頑張っていたのに、8回に中継ぎで登場した勝野が四球と不運な安打で同点にされてしまいました。

2点を取られ2/3回で降板した勝野に代わり斎藤(1/3、8回)~マルティネス(9回)~清水(10回)~梅野(11回)~松山(12回)と繋いで負けを防ぎました。

両チームともに登録出場選手をほぼ使い尽くす総力戦で見ごたえもありましたが、7回まで順調に試合を進めアッという間に終わってしまうだろうと思ってたものが、長々と緊張するゲームを見せられハラハラドキドキで終わった時にはグッタリと疲れてしまいました。

開幕戦で8回に登板し、ゲームをブチ壊した松山君が、その後は4戦無失点で切り抜けています。

中継ぎの勝野君は、監督の信頼も厚く、これまでよく抑えていましたが、昨日は四球と安打で2死2・3塁にされ、不運な近本の内野安打で追いつかれました。

ベンチに下がった勝野の表情は、今にも泣きだしそうでしたね。

柳君の勝利を潰し、今後の自身の身の上を考えると泣き出したくなる気持ちも分かります。

後続の投手がよく頑張って引き分けにしてくれたのが、今のドラの強さでしょう。

まだ、運は尽きてないから、今日のタイガース戦は昨夜の鬱憤を晴らすような勝利を期待しています。

今日は、グランパスもジュビロ磐田との対戦がありますから、両チームともに勝利して、明日のブログが楽しく綴れるようにして下さいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給湯器に異変? | トップ | ドラ6連勝、グラン4連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事